ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
 こんにちは~多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今週のらでぃっしゅお届けは

image
 こんな感じ!内容は(バラエティS野菜プラス)

玉ねぎ
にんじん
大根
リーフレタス
小松菜
チンゲン菜
トマト
ズッキーニ
とうもろこし
原木しいたけ
沖縄産パイナップル 

でした


image

 ズッキーニがでかい!
とうもろこしより大きいよ。

 とうもろこしは毎年そのままドーンと入ってくるのですが
今回初めてラップでくるまれておしとやかに登場。
らでぃっしゅのとうもろこしはすっごく糖度が高くて甘~い!
鮮度が落ちやすいから、届いたらその日のうちに
水をちょっと入れたフライパンで蒸します。
しょうゆとかをつけずに、蒸したそのままを食べるのが一番甘くて美味しい気がします

 リーフレタスもすごくきれいでみずみずしくて
シャキっとしてるので歯ごたえがあっておいしい。

 大根は直径10センチくらいある大きいのが来ました。
ぶり大根にしましたよ~

 パイナップルは熟して柔らかかったのですぐに食べ頃。
半分はデザートに出して、
1/4はいちょう切りにして冷凍(朝のヨーグルトに入れます)、
残りの1/4は砂糖を加えてホワイトリカーに漬けて果実酒にしましたー
『パイナップル酒』
3日後には飲めるようになるので炭酸水で割りたいと思います^^


 あと、今回は月会誌も同梱でした。
image
 特集はおうちで本格アジアごはん。
生産者に根ほり葉ほり
レシピ便り
(おかずプチパンの作り方など)
おやつレシピ
ぱれっと学習帳
アトピーエイド商品について

など内容もりだくさん。
毎号らでぃっしゅぼーやの野菜に対する想いがぎっしり詰まった内容で読み甲斐があります。

今週も大満足のお届け内容でした!

無料プレゼントおすすめです ↓
クリック後のページ右上端に資料請求ボタンがあります





にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ