ブログネタ
レトロモダンな雑貨 に参加中!
image

 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

夏休みに入った途端、PCの前に座る時間がめっきりなくなってしまいました。
こどもがいる前でPCをするのってなんだか気がひけます。
その代わりといっては何ですが、豪快に昼寝(笑)。
寝すぎて眠い。

 さて、写真のかわいい一筆箋は美濃和紙の「古川紙工」さんの『そえぶみ箋』です。
一筆箋、というより そえぶみ箋、というほうがなんだか可愛いですね 
先日街に出たときに購入しました。

 ママになって意外と必要なのがこういう『ちょこっと手紙』みたいなもの。
子どものことでお世話になったときのお礼をちょこっと書いたり、
おつかいものにちょこっと添えたり、(まさにそえぶみ!)
連絡先の交換をするためにちょこっと書いたりする紙が欲しいときって意外と多い。 

 そんな時にいつまでもポケモンメモやコロコロ付録の一億万円札メモを使っているのもなあ、と思っていたのですよ。


 薄い和紙で作られたミニ便せんが30枚と、ミニ封筒が5枚入っています。
私が選んだのは「ショートケーキ」ですがその他にもたくさん種類があって、
カメラやバス、パフェや富士山などなどのシンプルかわいいイラスト入りです。
シーズンごとに限定イラストが出たりもしているようす。

 HPではwebカタログが見られますよ。
とっても可愛い紙モノがたくさん 

古川紙工株式会社

 これで次回からはおしゃれにそえぶみができそうです!



かわいい情報がいっぱい♪ ↓
 
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ