ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

 台風の影響で蒸し暑くなってきました。
それでもピーク時よりは風があって涼しいなあ

 そんな今日のコーデ。

image
 
  KBFのバックギャザーブラウスに、久しぶりにデニムを履きました!
トップスがダボッとしてるのでスキニーを合わせるのが王道な感じですが
あえてのバギーで。
太×太のシルエットが好きです

 あ~やっぱりこういうユルいスタイルが一番好きだ~

でも、ともすればだらしなく 汚く見えちゃったりしそうなので
そのへんに気をつけて「ゆるカジ」を楽しんでいきたいな。


 ところで、ゆるカジならぬ『ゆる家事』という言葉があるのをご存知?
義務感にさいなまれながら家事をしないで
「いかに心身ともにラクできるか」を念頭にやっちゃおうみたいな感じ。

1.「まあいっか」の精神で
2.5分だけここ頑張る
3.週末にやろう
4.「あって当然」をなくす
5.家事はこっそりやらない

がモットーだそうです。
5の「こっそりやらない」てのがおもしろい。
家族に家事をやってる姿を見せつける!(笑)
たしかに、休日はそんな時もありますね~「私だけこんなに動いてるのにィ!」って。
でもそれで無反応だと余計つらいので、私は何も考えずに動くことにしています

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


ママファッション ブログランキングへ