ブログネタ
レディースシューズ&バッグ に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

 新しい靴や、足に合わない靴を履いたときにできるイヤ~な靴擦れ。
靴のデザインにもよりますが私はかかとの上甲の小指側が痛くなることが多いです。 

 最近は↓ このシューフィッターを3日くらい入れて伸ばすようにはしているのですが
うまく伸びる靴とそんなに効果が得られない靴がありますね~。
シューズフィッター 2ヶ組 66140

 






↑ 足先についてる白く丸いプラスチックを、自分の伸ばしたい位置にある穴にはめ込んで使います。
昔はとっても高価だったと思うんですが
今は1000円前後で購入できますよ^^ 


 うまく伸ばせなかったときはやっぱり履くと赤くなってとっても痛くなります 
そこで、先日百均で靴擦れ予防のシリコンシールを見つけて購入しました。

image
  これがけっこういい感じ。
靴のかかとや小指の当たるところにペタッと貼るだけ!
6個入りなので自分の好きなところに惜しみなく貼れます 

 今ではまとめて買っておいて
いつもバッグの中にしのばせてます。 軽くて薄いから持ち歩きも苦になりません♪
それより「痛くなったらいつでも貼れる!」という安心感があってイイです。

 もちろん、痛くなってから貼るより
最初から貼っておいた方が良いのですが 
新しい靴を履くときは意外なところが痛くなったりするので持っていると安心です 


 
ママたちの秋のコーデいっぱい♪
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ