ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

色見本帳の米Pantone(パントン)が、
2014年の流行色を「Radiant Orchid(ラディアント オーキッド)」に決定しました。 

2014 collor
 Pantone公式サイトより

 Radiant Orchidの意味は「光り輝く蘭の花」
ピンクと紫が絶妙に混ぜ合わさったような
とても印象的な色です。

落ち着いた、少しレトロな雰囲気もある美しい色ですね
2013年の流行色は「エメラルド」だったから
ガラリとイメージが変わって面白いです

 こうして年末に発表されたトレンドカラーは
さっそくファッションやデザイン・工業用品などに使われることになります。
Webデザインなんかもこうした流行色を意識して作成されるそうです!

 今から始まるセールで来年に着る服を選ぶなら
このラディエント・オーキッドを候補に入れてもいいかもしれませんね 
こういう色味のニットとか良さそう~

 また、流行色は小物で取り入れるのも賢い方法。
お洋服はベーシックでも
バッグやストール、靴などに流行色を持ってくれば
たちまちトレンドファッションの出来上がりです!
ピリっと色を効かせた方がオシャレさんに見えそうです

 流行色を知っているか知らないかでは
ショッピングで選ぶアイテムも変わってくると思うので
頭の隅にでも
「来年の流行色は蘭の色!」と覚えているとイイかもです~

↓ みんなのトレンドファッション情報はこちら
トラコミュ
安カワ♪トレンドファッション

トラコミュ
トレンド

↓ 人気ブログへ飛びます
NEW