ブログネタ
今期注目!秋冬ファション! に参加中!
こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今日は雨です 
そろそろ子どもの学校も始まって
ちょっと一息ついている午前中^^

 さて、先日「ファーコーデ」についてお問合せをいただいたので
私の冬のマストアイテム・ファーを使ったコーデをいくつか載せてみたいと思います!

その前にちょっと
手持ちファーの紹介など・・

image
image

 雨の日で自然光が当たらなくて
色合いがうまく撮れなかったんですが;

 ・黒(GIVENCHY)
黒っぽいけど白もだいぶ混ざっている。
何の毛か不明。手持ちの中で一番のボリューム。
裏にあるクリップで留めるタイプ。

 ・茶(ROPE)
コートについていたもの。シルバーフォックス。
コート用の留めボタン穴と襟に引っ掛ける紐(?)しかついていないので
↓ このように自前のクリップで留めて使用(裏側)。
image

 ・灰(earth music&ecology)
ニットについていたティペット(つけ襟)タイプのファー。
これはアクリル?フェイクファーです。
毛足が短いので、大げさにならずファーが楽しめます^^
リボンを結んで留めます。


 以上3点をまわして使用しています。
どの色もとっても使いやすくて、
合わない服のほうが少ないくらい。

image
ニット:gap/muji
デニムスカート:muji

 何にでも合っちゃうファーですが
デニムなど
たいていカジュアルコーデに合わせています。
ファーひとつでカジュアルのランクがアップする気がする 

 それぞれのファーに
得意なイメージ的なものがあって
よりカジュアルにしたいときは茶色、
ちょいゴージャス感をプラスしたいときは黒
可愛くしたいときはリボン付きのティペットと使い分けることが多いです!

 特に上の↑写真のように
靴やカバンなどの小物と色や雰囲気を合わせる
簡単にキマるからお手軽ですよ 


 私は最近、逆に
ゴージャスファーにスニーカーを合わせたり
茶ファーに赤パンプスを合わせて差し色にしたりするのも気に入ってます!↓

image
ニット:muji
デニム:gap
スニーカー:GU
パンプス:rakuten

 こんなふうにスニーカーを履くと
ああ大人になったな~って思います(笑)
ゴージャスにあえてスニーカーというのがイイんですよね

 無地のトップスなら
ネックレスをするのもポイントになって良いと思います^^


 (もう少し続きます)

参加中トラコミュ
着画・コーデ写真を載せちゃおう☆


他にもファッションブログたくさん
「大人カジュアル系」増えました

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ