ブログネタ
お勧め調理器具 に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

 私の愛用キッチンツールを少し・・

 最近発見して「ワオ!」とのけぞったキッチンツールは、
旭化成の食器洗いスポンジ
その名も

『ズビズバ』 

20140117
(旭化成HPより)

 真ん中のイエローズビズバを使用中なのですが
これが!い~い仕事をするんです

頭のチョインと尖がった部分と
そこから顔へのラインが絶妙!!

コップの内側など、
軽くクルリとするだけで
底もすみっこもとてもきれいになります。
まさにズビズバ! 

最近までスポンジは100均のでじゅうぶんと思っていたけど
やっぱり研究されて世にでてきたモノは違いますね~
本当に使いやすいです。
へたりにくいのもポイント。120円くらい?


 それから、
愛用の無印 『シリコン調理スプーン26cm』 
 
20140117-2

(無印良品より)

 これもめちゃくちゃ重宝です。
シリコンだから熱いのも平気。
これ1本で、調理から盛り付けまでできます。
スクランブルエッグとか超つくりやすい

 サイズ感と
すくいやすさがものすごく良い。
フライパンのフチからもこぼさずに
最後まで気持ちよくきれいにすくいとれます

性能比較雑誌でも断トツの高い評価を得ていましたよ^^
850円。


 そして
まな板は 『松田美智子の自在道具 いちょうまな板 中』

松田美智子の自在道具 いちょうまな板 中 5438-000032
正方形です。
一般的な長方形のまた板より小ぶりで
とっても扱いやすいです。
洗って立てて、とかの作業が
お皿と変わらないくらいの気軽さに

うちは少人数なのでこれで大丈夫ですが、
母が来たときに「ちっさ!!」とビックリしてました(笑)。

ツルっサラっとして手触り最高。 
アマゾンさんで1575円でした^^

トラコミュ
キッチン雑貨

道具選びは大切!やる気UPにもね
 

 「大人カジュアル系」