こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

 最近欲しいなと思っているのが
『ストール』。

 でもストールって何色を買えばいいのか迷ってしまう。
どの色にしたら一番活用できるのか、
素敵に見えるのかとか・・


 私的に選ぶ基準は3つ。

①着まわしのきく色
②自分に似合う色
③アクセントになる色


具体的に説明すると

着まわしのきく色というのは
白・黒・茶・紺などのいわゆるベーシックカラーのことです。
その中でも何色か?というと
自分の手持ち服に合わせやすい色になります。
服の中の色とリンクしているとなじみが良く
すんなりまとまります

例えば
赤×紺のチェックシャツに合わせて紺のストールとか。
またトップスを重ね着して
裾からちょっと見えているほうの色とリンクさせたりとか。
あえて白×白というようにトップスと同じような色にするのもあり


自分に似合う色というのは
顔の近くにあててみて、顔色がぱっと明るく見える色。
逆に顔色が暗く見える色はやめた方が良さそう。
私の場合パステルカラーが似合って、
こっくりした色系はあんまりなようです


アクセントになる色というのは
コーデにプラスするとぱっと華やぐような
差し色になるカラーのことです。
自分の手持ち服の系統と反対色を選ぶのもいいし、
柄物、トレンドカラーを選ぶのも新鮮でいいみたい。
今年なら蘭の花みたいな淡い紫?


 これらのポイントを一度に網羅できる究極の一本があれば良いのですが
そうそうないので
複数持つことを考えます。


 今はベージュとラベンダーとイエローを持っているから
次は

着まわし色ならグレーかネイビー
似合う色ならパステルグリーン
アクセント色なら紫ピンク系
またはチェックとかの柄もの

かな??


 首にふんわりと巻けるように、
ボリュームは適度にあるほうがバランスは取りやすいです。
有名なところでは
ポンポンストールのmatta(マッタ)とか素敵

でもこれほんっとうに偽物が多く出回っている。
レビューでもたくさんの方が書かれていますが
やっぱり本物との差は大きいようです。
私もショップで本物を触ったことがありますが
手触り柔らかく、うっとりするような触り心地でした

 こちらは本物の中でも格安で大人気
レビュー2500件越え

この中だとシルバーかグリーンが欲しい
ローズもいいな

これ以外にも品揃えはなんと20色
ほぼ在庫ありですから良いですよ~


2017年10月追記:

現在はポンポンストールよりも
普通のチェックなどのストールが一般的になっています。

今年はこれを購入しました。




こちらはなんと1000円





★2017年秋のストール記事はこちらです。
骨格診断士になりました。
ぜひチェックしてみてください!

 ストールで秋コーデ~骨格診断タイプ別似合うストールは?

 GU秋冬・アラフォーは小物でちらりとトレンド!

 昨日のコーディネートと無地ストールの使い勝手


こちらは
オシャレ度をあげるアイテムの
記事の集まりです

イイ女になるアイテム

タイトルにそそられます・・ 

ではでは、このへんで~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

おしゃれなママファッションなら
「大人カジュアル系」