ブログネタ
インテリア雑貨 に参加中!
こんにちは。

今日の我が家のランチはマクドナルドでした。
ハッピーセットにスパイダーマンが出たばっかりに・・!
うちの娘は男の子おもちゃが大好きで
今回のスパイダーマン人形も鼻息荒くして歓喜してました。
目が光ってなかなかかっこよかったです! 

 さて、そんなこまごまとしたおもちゃがたっくさ~んある我が家。
その中でも最近のヒット(?)はこちらです。

image

 ブロントサウルス。
けっこう大きめのおもちゃです 。犬の

ナイラボーンと言って
噛み噛みして遊ぶと歯磨きにもなるという
硬くて噛みごたえのある樹脂製。

これが触ってみるとズシリと重く、
犬のおもちゃにしてはシンプルで素敵なデザインだわと思って、

DSC_1713

 飾っちゃいました

ちょっとしたオブジェに・・?見えなくもなくない・・?

犬の「おっ、おれっちのおもちゃだワン!?」という視線に負けて
一日で返しましたけど^^

(追記)
ナイラボーン与えて3週間経ちました。
大きめの小型犬で
おもちゃはしょっちゅう噛んで潰してしまいますが
ナイラボーンは
噛んでも噛んでも壊れないし
飼い主に「もう壊れそうだからダメ!」と取り上げられることもないので
お気に入りらしく、毎日よくガジガジしています。
硬いので最初は歯茎から血を出してました(笑)。
頭としっぽの部分は削り取られてやや薄くなってきましたが
まだまだぜんぜん大丈夫です。
削り取るものは小さな消しカスくらいの大きさ。
それを口から吐き出そうとしてたまに「ガハッ!」と言ってます。
重量があるので
くわえて床に落とすとゴト!と大きな音がしますが、
それ以外は総じて大満足の
長持ちストレス解消おもちゃだと思います^^!




 それから
またこれも犬のおもちゃなのですが
私のお気に入り。

image
 
 埴輪ー!!

ゴム製なのに土っぽい質感がリアル。
押すと「プピ~」と激しく鳴きます。

東急ハンズにもなぜか
「埴輪・土偶」コーナーができていたし
ひょっとして埴輪・・ブーム到来中!?

この癒される感じが良いのかしら。
リサ・ラーソンの次は埴輪が来るかもしれません?
 
トラコミュ 『可愛い雑貨に囲まれた暮らし』


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら