ブログネタ
料理レシピ に参加中!
こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今日はお料理のレシピ本を少し。。

image
 
 なかしましほさんの大人気本
『まいにち食べたい”ごはんのような”』シリーズって
シリーズがいろいろあるんですよね。

ごはんのようなケーキとマフィン とか
クッキーとクラッカー とか。

私はこの「まいにち食べたい ごはんのような クッキーとビスケットの本」がお気に入りです^^

オリーブオイルを使うからべたつかず
ボウル一つでできて
甘さ控えめ。

腹持ちの良い、
滋味豊かな味わい深いクッキーが
本当に簡単に作れます。


 それから


「常備菜 作って冷蔵庫にストックしておけば、ごはんに、お弁当にすぐおいしいおかず」

 現在楽天ブックス料理部門
ランキング3位、レビュー380件超えの
売れに売れているお惣菜本!

 常備菜を数種類作って
いつも冷蔵庫においしいおかずが入っているのに憧れます

作っておけば
朝食や夕食の支度も楽になるんだろうな~
1品あるというだけで気持ちも楽になりますよね。


 そして 最近書店で見て
おいしそうでレシピ内容もとても見やすく
気になったのがこちら。


「家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。」

白ごはん.comの管理人・冨田ただすけさんの新レシピ本。
すてきな和食を簡潔なレシピで教えてくれます。
47の食材別に2~4レシピずつ載っていて
「この野菜であと1品!」というときに大活躍。

スピードレシピから
一押しレシピまで
おいしそうな和食がたくさん。
少し小ぶりのサイズも使いやすそうです。
お買い物にも持っていける感じ。


 そして最後は
レシピ本じゃないんだけど。。


「おしゅしだよ」 やばいちゃん


 これ・・・
楽天マラソンを待たずして注文しちゃいました(*≧3≦)/

ツイッターで公開されていた4コマ漫画で、
人気だとは聞いていて
webでチラっと見たことはあったのだけど
当時は「・・そこまでおもしろいかな??」と
あまり気にしなかったんです。

でも昨日、書籍化された「おしゅしだよ」を
娘と書店で立ち読みしたら・・爆笑

ほんと落書きみたいな4コマなのに
テンポが良くていちいちツボにはまっちゃう!

これは我が家の本棚に入れるべきだわと思いました(笑)
何度読んでも笑えると思うので。
癒される~

皆さんも本屋で見かけたら
ちょっと手にとってみてください

トラコミュ 『おうちごはんを楽しむ暮らし』

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら