ブログネタ
インテリア雑貨 に参加中!
 こんにちは最近は北欧ミックスインテリアも気になっているまさきです。

もうほんとにびっくりするくらいの暑さ!
 半袖の袖さえも暑い~

そして娘のTシャツ消費がハンパなく、
洗濯物がズラーリ。
さらに数か月前からジムに通い始めたオットの
「中学生の部活か!」とツッコミたくなるほどの大量の運動着&水着、
そしてシーツなどの寝具で
我が家の洗濯機はフル回転中です^^; 

すぐ乾くから良いけど。


 さて、最近 「癒し」が増えました。

CSC_2161
 
 グリーンの寄せ植え


これは多肉。。なの?

アクアリウムに凝っていたときに
水中でこういう水草を育てていたけど、
その仲間かな?


 そしてこの鉢を乗せているのは、

「茶たく」 です 


 実はとっても小さな寄せ植えなんです^^
引きで撮るとこんな感じ。

DSC_2154

本棚の娘スペースの雑然さには目をつぶっていただいて・・^^;

小さくて可愛いです

テーブルに置いていていつも目にとまるので
見るたびそのみずみずしさと
小さいのに一所懸命に葉を伸ばしている姿に癒されます。

DSC_2149

 買ったままの黒いプラ鉢なので
もう少しいい感じのに変えたい気もするけど
これでもいい気もしています。

植え替えて大きく育てるのもいいかも

水と、スプレーで葉水をやって管理しています。
葉っぱに水滴がついている姿も可愛いんです
小さいから管理もすっごく簡単!


 最近はこういう小さな寄せ植えを
ホームセンターなどでも見かけるようになりました。
流行っているのかな?

一鉢でいろんな種類が楽しめて、
ちょっと坪庭的というか
そういう雰囲気を感じられる
愛着の湧くグリーンだと思います!

 トラコミュ 『多肉植物の寄せ植え』


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら