ブログネタ
くらし・暮らしにまつわるエトセトラ☆★ に参加中!
こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪
最近は北欧ミックスインテリアも気になっています。

さて、盛り上がっている楽天マラソンで
初日にオーダーした洗濯槽クリーナーが昨日届きました!

速い!

迅速に送ってくださったショップの方に感謝しつつ、
その勢いのまま即、使用しました。

20140707


 レビューの多さと評価の高さ、
パナソニック以外でも使えるとのことで選択。

(我が家は三菱~と思っていたら
シャープでした


 洗濯機の説明書も合わせて見ながら、
『槽洗浄』というコースで使います。
(そのコースがない場合の使用方法も掲載されています)

なんだかややこしそう。。
と思ったけど、
実際私がやったことといえば
クリーナーを注ぎ入れたことだけでした(´∀`*)


 槽洗浄コースのボタンを押して
つけおき時間を選び、
満水まで注水されたらクリーナーを全量注ぎます。

image



あとは洗濯機が全てやってくれて、
約9時間半後に終了

「んん!? 9時間半も!?」

とお思いでしょうが、
実際はほぼ つけおき時間なので
洗濯機は止まっています^^
(機種によりつけおき時間は3時間・6時間も選べます)

つけおき終了後、
洗ってすすいで送風で乾燥してくれて、終了です。

image
 ジャジャーン

気になっていた糸くずフィルター部分の汚れは
専門の業者さんにお掃除してもらったみたいにピカピカ

汚れを全部溶かして流してくれるので、
市販のクリーナーのように
洗浄後に糸くずフィルターにカビなどが残りません。

(今回は糸くずフィルターも新調したため、
外して槽洗浄しました。)

image

 新品のフィルター
洗濯槽クリーナーと一緒に2個オーダーしました。


 そして今朝
きれいになった洗濯機でお洗濯したのですが、
まさに


「チョー気持ちイイ――(゚∀゚)――!!」


 1年に一度のお手入れで良いそうなので
これはぜひ続けていきたい
本当に簡単にピッカピカになるのでおすすめです。

 3か月ほど前に浴室クリーニングを
お願いしたことと同じくらい
「やって(頼んで)良かった!」
と思えます。

掃除が嫌い。でもお掃除が好きになりたい。
がんばって掃除したい人のための記事の集まりはこちら。
ためになります~
 
 トラコミュ 『掃除・掃除・掃除ー♪』


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら