ブログネタ
インテリア・家具 に参加中!
こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

我が家の扇風機は14年もので、
昨年ついに
首振り機能のポッチがボキリと折れてしまいました 

さすがに首振りがないのはつらいので
この夏 新しい扇風機を購入。

  ユーイングUF-DHR30Gのホワイト
真ん丸じゃなくて
ちょっと角があるデザインで素敵なんです

DSC_2916

 電化製品は黒が多い我が家、
扇風機も黒かザクロレッドに・・と思っていましたが
想像したら暑苦しかったのでやっぱり白にしました。

本体はホワイトで
ファンの枠はパールホワイトになっています。

実はこれ、『Fan do』 という商品名のとおり
見ていてとっても楽しい扇風機なんです。

通常の扇風機はたいてい左右と、
物によっては上下に動くと思うのですが、
このFan doは
上下左右をミックスして
かなりダイナミックに動いてしまうのです

DSC_2925

上下左右ミックスすると・・

中央から斜め上へ向かって動き、
途中で角度を変えてさらに斜め上へ。

そして真上。

DSC_2928

それからまた違う角度で
斜めに下がります。
下方向も斜めに動きます。

DSC_2930

 こうやって
少しずつ角度を変えながらじょじょに左右にも動き、
部屋全体の空気を
大きくかき回してくれるのです。

メーカーの動画


メーカーサイトはこちら

 電気屋さんでこれを触ってみたときに

「おおお!!!」

と声を上げてしまうほどびっくりして感心した私です。

我が家に来た人たちも
皆びっくりしてます(笑)



 最近暑くなってきて
クーラーとの併用をしてみたのですが

クーラー28℃+扇風機の風量2で
部屋全体が十分涼しくて、
これは今年の電気代はちょっと期待できそうな気がします

DCモーター搭載で消費電力も少なく、
通常使用(風量4までくらい)では音がほとんどしません

DSC_2938
メカチックなデザインも好きです

切タイマーと入タイマー、
人感センサーがついているのも購入を決めたポイント。

センサーはつけておくと
人がいなくなって5分経つと自動で切れる機能です。
試しにつけたまま買い物へ出掛けてみたら、
戻ったときには切れていて
近づくとまた自動で回り始めました。

オットがつけっぱなしにするのでこれはありがたいです。


そして何気に便利なのが
「ターボ」モード

お風呂上り、あつーい!!という時に
このボタンを押すと
3分間だけかなり強力な風になります。
あっという間にクールダウンできるし、
外出から帰ってきて
部屋の換気を急いでしたい時などに使えそうです。

DSC_2941

 扇風機で気になっていた
「後ろの出っ張り」も
あまり気にならない程度で良かったです^^


 ただ、
上下の角度を変える場合は
手動でやってはダメなので
いちいちリモコンで上下ボタンを押して
希望の位置に来るのを待って再度ボタンを押して確定させるのが
ちょっと面倒かな。

以前の扇風機はみんな
手足でガコンガコンと方向変えてたからなぁ(笑)


 でも本当に大満足で、選んで良かった。
大切に使っていきたいです

 トラコミュ 『デザイン家電』


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら