ブログネタ
健康サプリメントの効果など に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

暑い夏前のこの時期、
身体がだるくて疲れやすい私。

さあ!レジャーだお出掛けだ!と思っても
あと少し踏ん張りがきかなくて、
しんどさを感じながら出掛け
いまいち楽しみ切れないところがありました。

でも今、ちょっと調子が良いんです

多分これのおかげかな?

DSC_2875

 BMペプチドという、コラーゲンゼリーです。

美味しいマンゴー味のゼリーを
一日一本食べるだけ。


 「コラーゲン」と聞くと
スキンケアや美容のためのドリンクなどを想像しますが、
なぜ肌に良いかご存知ですか?

コラーゲンは肌にだけでなく、
身体にも存在しています。

その役割は、
細胞同士を結び付け、支えること

加齢によって新陳代謝が衰えると、
コラーゲンから作りだされる
「細胞を活性させる命令を出す成分」が
作られなくなって、細胞の劣化が早まるのです。

それがやがて
肌のたるみ、しわ、
髪のコシやツヤ、
骨や関節の軟骨、筋肉など
身体の変化となって現れます。

つまり老化!!

例えば私の
爪の縦線が目立ってきたとかいうのも、
まさに細胞の劣化でそうなっているらしいんです!
ひゃ~

DSC_2891

 それでこのBMペプチドを食べてみているのですが、
「ペプチド」とは
コラーゲンを吸収されやすく細かくしたもの。
BMペプチドは
それをよりたくさん効率的に身体に届けることができる
「進化したコラーゲン」です。


 さらに、ペプチドだけでなく
骨などの代謝をサポートするビタミンB6、B12、葉酸も入っているから
美容と健康の両方を
バランス良くケアできるのが良いところ。

 聞くところによると
コラーゲンペプチドの約3分の1は
睡眠の質を高める「グリシン」というアミノ酸だから、
安眠効果も期待できるそう。

DSC_2896

 スティックタイプのゼリーでマンゴー味だから、
おやつとして手軽に食べています
一日一本か・・と、
もっと食べたくなるので我慢してます!

DSC_2915

 ぷるんぷるん。

冷蔵庫で冷たくして食べるとよりおいしいです^^

これでお肌がプルンになって
さらに元気が出るなんて
私にはピッタリかも。

コラーゲンがお肌と身体の細胞に
しっかりと働きかけてくれているから
元気に健やかな状態でいられるんですね。

毎日食べていて
実際、肌の水分量が増えたのか
手指のかさつきがなくなってみずみずしいし、
「ほうれい線」の口元あたりのラインが
少し張ってきたような感じがしています。

うわべだけでは誤魔化せない、
「エイジングケア」という言葉が身近な年齢になってきた今
身体の中からメンテナンスをしていくことの大切さを最近痛感しているまさきです

そんな中で効果的で
しかも美味しいものを、
手軽に続けていきたいと思っています!^^

きれいに元気でいるためのセルフケア
 ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】





ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら