ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
こんにちは!多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

楽天スーパーセールで購入した
サイズオーダーのテーブルクロスを使用しています

DSC_3769

 テーブルは木目がいちばん!
と思っていたので、
テーブルクロスをするという決断をするまでに数年かかりましたが 、

結果、 すごく良いです~ 


 10年以上使用して
すっかりウレタン塗装の剥げてきたダイニングテーブル。

子どもが落書きや
スプーンを刺してできた穴(汗)、
張り付いた紙がなかなかとれない、
水滴を少しでも放置するとシミになる、
拭いても拭いてもベタつく etc・・と、
かなり限界を感じつつ使っていました。

とくにベタつきは何で拭いても取れず、
夏の暑さと相まって
とうとう私に決断をさせました!

新しいテーブルを買うまで、
テーブルクロスを使ってみよう!!

DSC_3744

 テーブルクロスにする!と決めたら
まずは心躍る北欧柄をいろいろと検討。

マリメッコやアルテック、
ローゼンバーグコペンハーゲンのオイルクロスなどなど、
おしゃれな柄物ばかり探していました。

でも、ちょっと待って!

我が家のダイニングには本棚があるし
かなり雑然としたイメージ。

そこにまた柄物を投入するのは
良くないのでは・・?

と、珍しく冷静にブレーキをかけました(笑)。


 そこで、

・無地
・ちゃんとした撥水加工
・ツルツルじゃなく、
 表情があっておしゃれに見える


という点に絞って探して選びました。

DSC_3756

サイズオーダーで、
四辺はきれいにミシンがかけられています
柄はリネンみたいに筋が入っていて、
色は「ブラウンオリーブ」。
光によって見え方が違うのが面白い。

濃いリネンに
少しオリーブ色が 混じった感じ?
写真ではうまく撮れませんでした^^;

DSC_3762

 撥水はバッチリ!

食事後にサッと軽く拭くだけできれいになって感動!!
。゚(゚´Д`゚)゜。
ベタつきにサヨナラ~

さらに食器やお花も、引き立ってる感じがします。


DSC_3749

家族からも「お店みたい」と好評で、
いよいよ明後日に届く新しいソファとも
きっと相性が良いのではと
期待半分、不安半分・・・

→購入したテーブルクロスはこちらです。


無地のテーブルクロスもなかなか良かった
これで数年いける・・かな?^^

トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら