ブログネタ
文房具・ステーショナリー に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

2015年の手帳を決めました!

image
 
 3年連続ほぼ日手帳にするか迷いましたが、
KOKUYOの『ジブン手帳』に決定

売り場へ行ってほぼ日手帳をパラパラと見たけど
今回はワクワクしなかったんです・・
別売りの週間手帳も小さい気がして。

欲しいと思っていた登山中の写真が使われているカバーも、
噴火を思い出してしまうので・・


 で、もう一つの候補だったジブン手帳をじっくり見てみると、
心配していたマスの大きさも
ほぼ日とあまり変わらないということがわかりました。

じゃあちょっと気分転換に変えてみるか!

ということで、ジブン手帳を購入しました。

image

 3分冊で、メインは週間ダイアリーの「DIARY」。

書く面積は少なくなるけど
ざっと俯瞰できるのが良いところ。

日々の気づきや子どもネタなどは、
分かれている「IDEA」という冊子に日付を入れて書くことにします。

そうとうおせっかいなジブン手帳、
決められたページに記入していくことで
自分のライフログが完成していきます!

image

 年齢別に、その年にあった出来事を書くページ。
同時に家族の出来事や世界の出来事も記入できます。
あとで見返すと便利そう。

image

 目標を書くページ。
その目標も「仕事・勉強」「資格・教養」など細かく分けられています
そして「実現するための行動」欄も・・!

 その他いろいろなページがあります。
「ユメガ アルカラ ガンバレル」とか
どのページにもいちいちカタカナで
サブタイトルっぽく書かれているのだけはちょっとイラッとします(笑)

詳しくは公式ページで^^
 ジブン手帳



image

 カバーの種類は多くないのですが、
白の合皮カバーを選びました。

image

シンプル・・!


左からほぼ日オリジナル(文庫サイズ)、
ほぼ日カズンとの比較です。

image

ジブン手帳が意外と大きかった
でも少しスリムだからあまり気にならないです、今のところ。


そして11月からもう使えちゃうんです!
楽しみー!

ジブン手帳の使い方例をネットで検索してみようっと
トラコミュ
ジブン手帳


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら