ブログネタ
文房具・ステーショナリー に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

先日、2015年の手帳を
ジブン手帳に決めたのですが・・

検討する中で、
他にも楽しい手帳を見つけていました^^

それがLOFTのオリジナルダイアリーシリーズ
『ワナドゥ!手帳』!

LOFT ワナドゥ!!手帳
 (LOFTより)

 ズラズラ~っと全部で35種類もある、
趣味や生活にまつわる記録を残しておける手帳です。

「カフェ」や「クッキング」「お弁当」
「ワイン」「健康」「防災」などなども。

「ワードローブ」も面白そう!

 詳しくは公式ページで
ワナドゥ!手帳2015


 私が購入したのはこちら。

image

「犬 DOG LOG」 です。

買うつもりなかったのに
このカバーのわんこにやられました・・!(*´∀`)

image

中身はこんな感じで、
1ページ毎に写真を貼るスペースと
その時の記録を書くスペースがあるというもの。

こんなの普通の手帳やノートでも十分と思ったのだけど
見本が置いてあって、
ちゃんと写真やコメントが書いてあって
パラパラ・・と見ていたら
よそのワンコ日記だというのにジーンと感動してしまい・・


犬がいて、何気なく過ぎていっている毎日だけど
犬にも寿命があるわけで・・

いなくなったことを想像すると
その時にこの犬日記があるとすごくいいだろうなって。


だいたい一緒に写真を撮ることが多いので
娘の成長日記も兼ねて
娘と犬の記録にしていきたいと思います。

そうすると将来、
愛犬との思い出が1冊の本になっているというのは
家族にとって宝物になるはず

image

巻末にはケアの仕方や栄養のこと、
ちょっとしたQ&Aなども載っています。

それから、通院の記録や予防接種のページも。


 他には「家族」というワナドゥ!手帳もありましたよ。
家族のイベントを写真とともに記録しておくのも

アルバムとスクラップブッキングの中間くらいな感じで
気軽に書けるのが「ワナドゥ!手帳」。

ロフトにお立ち寄りの際は、
一度パラパラと見本をご覧になってみては~

あ、それと
シールや付箋を追加しました。

image

 無印の「インデックス付箋紙」
こういうシンプルで色の濃淡があるインデックスシールが
探してもなかなかないんですよ!
見つけて歓喜しました
とっても使いやすいです!

トリさんの付箋は
首かしげているのがツボでした^^

娘が羨ましがるだろうと思って
「かわいい付箋あげようか~^^」と言ったら
なんと娘は同じシリーズのワンコ付箋を持っていたことが発覚!
親子でシュミが似ている(笑)
仲良く交換しました

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
おすすめの手帳


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら