ブログネタ
便利!かわいい!キッチン雑貨 に参加中!
こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪
 
DSC_4226

近ごろ凝っているのが
Joycookスチームオーブンを使ったお料理。

今年の秋
楽天キッチンジャンルランキング1位になった話題の調理器具!

なんと焼・蒸・煮・炊・鍋の1台5役で、
簡単ヘルシーにいろ~んな料理ができてしまうのです。

DSC_4229

フタ裏の特殊な反射板で
熱流が竜巻のようにトルネードして、
中はもちろんふっくらとジューシーに、
そして表面にはカリっと焼き目がつく

この特許技術は
EUニュンベルク国際見本市で2位の銀賞など
世界でも高く評価されているそう。

DSC_4219

 一つにまとめるとコロンと可愛くコンパクトながら、
1台5役にふさわしいいろんなパーツが。
これを組合せて使用します。
(ピンクのはキッチンタイマーです)

付属のレシピは内容充実!

DSC_4239

揚げないフライからローストビーフ、
蒸し物にお鍋にケーキまで


これらのお料理が
ヘルシーに作れるのには訳があって、

コーティングされていてくっつかないので油をひかなくてもいいし、
肉などの余分な脂は
グリル受皿の水に落ちていく
仕様だから

あの高価な
ヘルシーオーブンレンジと同じようなことができちゃうんです!

その受皿もコーティングされているから
使用後はサッと洗うだけでキレイになるのが嬉しいところ。


 さらに公式レシピ本も発売されています。

DSC_4241

 技あり3品同時調理のレシピも~
これ一つで主菜から副菜・スープまでできたら便利。

DSC_4244


 さてさて、

我が家ではどんな風に使っているかといいますと・・

例えば簡単ミートパイ(風)

DSC_4300

 ひき肉と野菜を捏ねてケチャップで味付けしたものを
餃子の皮(大)で包んでフォークで模様をつけたら、
「焼」にセッティングしたJoycookに並べて
ちょっと卵黄を塗って
フタをして弱火10分くらい待つと・・

DSC_4303

外はカリカリ、中はジューシーな
食べやすいミートパイの完成

土曜日のお昼なんかに
子どもと一緒に作っています 
フタして後はほったらかしでOKなのでとっても楽。
熱がトルネードして回っているので
ひっくり返す手間もいりません。


 先日は肉まんに挑戦!

レシピ本を見ながら生地を捏ねて(これが混ぜるだけで超簡単)
具を入れて・・

DSC_4322

 ポンポンとJoycookに乗せて~

フタをする~!

DSC_4325

下にセットしたスチーム鍋から蒸気が出て、
蒸し蒸し・・

10分ちょっとで完成!
(形のアレさはスルーしてください

DSC_4334

肉汁ジュワーな肉まんができましたよ~
安全で美味しいのが作れて大満足!

 さらに娘ちゃんにも使えます。

下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶして並べるだけ・・

DSC_4253

あとは火をつけてフタするだけで、
ひっくり返す手間なし&
油を使う手間なしで

DSC_4259

こんがりジューシーな「揚げないからあげ」の出来上がり!

魚の塩焼きなども
グリルを使わずふっくらパリッと焼けますよ。


 びっくりするほどお手軽にできちゃうし
ヘルシーで後片付けも簡単なので
最近とても気に入っています


おまけもいろいろ^^

テレビ・雑誌で話題!本格ヘルシーオーブン調理器 Joycook 30日お試し


トラコミュ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

 

ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら