ブログネタ
★私のおすすめ★ に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今日は雨の日曜日
普段やろうと思ってもなかなかできない(しない)ことをしよう、と
犬のブラッシングとカットをしました。

カットと言っても
年季ものの縫いぐるみみたいにボーボーになった足と足裏、
お尻を桃尻にするくらいのことですが
こっちも毛まみれになりながらハサミとバリカンでザクザク切って
やんごとなきおみ足に完成することができて満足です
(* ̄ω ̄)≡3;



 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


 さて、今日は
最近お化粧をする時に使っている基本グッズを
ご紹介したいと思います

まずはベース~チーク。

image

左から。
リキッドファンデは先日替えた『ヴァーチェ』の
ミネラルリキッドファンデーション


美容液配合でしっとりしてカバー力もあり、
色味も自然なので浮いた感じがなくて気に入っています
自分の皮脂となじんでくるのもいい感じ!

それから一応ささっと
ピンクのケース『24hコスメ』の
パウダーファンデをブラシで付けてます。

それからチークはCHANELのピンク、
最後に
先月のMy little boxに入っていた
『ETVOS』のミネラルシルキーベースを
顔全体にササーっと付けて完了です

あっ!

その前に、
リキッドファンデを塗ったあとに
これでシミと赤みを消してます!

image


『KATE(ケイト)』のスティックコンシーラー

プチプラなのにかなり良いです!
リップみたいにクルクルすると出てくるタイプで
伸びも良く、気になる部分をしっとりと隠してくれますよ~


 次はアイメイク。

image

は一番下の
資生堂の大定番・眉墨鉛筆(カラーは3)で。
200円なのにすごく良くて、もうずーっとこれです。
かなりチビっこくなっても使えます^^

アイライナー
下から2番目、メイベリンのハイパーシャープライナー。
細い線がラクラク書けてこれもずっと使ってます。

まつ毛
一番上の「きれいなお姉さんは好きですか」、
10年ものの
ナショナルまつげくるんで温めてカール

そしてマスカラ
ひたすら浮気せずにずっとデジャヴの
ファイバーウィッグマスカラです。


アイシャドウ
KATEのブラウン系。

に、マジョリカマジョリカ(右上)の
パールホワイトを目頭と涙袋にうっすら乗せています。


 最後にリップ。

image

 メンソレータムを塗ってから、

INTEGRATEのなじみ色リップライナーで輪郭描いて、

CHANELのこれもなじみ色、
ルージュココ55番を塗って終わりです!

グロス風にしたいときはメイベリンの
リップポリッシュリキッドBE809を使っています。
これもものすごいベージュ。
 


 以上、毎日の定番コスメでした。
あ、アイシャドウはお出掛けの日しかつけません
さらにこれからの季節
マスクをすることが多いので
ファンデと眉しかしない日も多くなります!
めんどくさがり発動

ああ~
スッピンで出歩けた時代が懐かしい!

トラコミュ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*



ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら