ブログネタ
ドラマ に参加中!
 こんにちは^^多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

最近面白くてハマっているのが
月9ドラマ『信長協奏曲』!

(ノブナガコンツェルト)って読むんですね、今知りました^^
しかも「狂想曲」って書くと思ってた・・ 

わたくし、小栗旬と山田孝之大好きです 
特に山田くんはデビュー時から欠かさず観てます!
あんなに濃ゆくなるとは思わなかったけれども(笑)。

そんな二人が共演する歴史ドラマとあっては
これは見るしかありません。
しかも信長と秀吉ですから。
家臣役の向井理もかなりいけめーん!顔ちっさ!
他には早乙女太一や
藤ヶ谷太輔など、どれもわたくしのツボにはまっておるのでございます(*´Д`*)


現代からタイムスリップしてきちゃった信長そっくりな高校生サブロー。
嫌なことや都合が悪くなるといつも逃げてきた彼が、
信長として「戦のない世界をつくる」ため、
家臣や周囲の力を借りながら奮闘する。。という内容で。

サブローの現代っ子らしい思考と
家臣団とのやりとりなど、
コミカルで見ていてとても面白いです


そしてファッション

膝丈の着物の上にパーカー、足はソックスにスニーカー

それがだんだん戦国時代っぽくなっていってます。
この前はパーカーに家紋が入ってた

着物のデザインもすごくかっこよくて、
着流し(ハカマを履かない着物姿)姿では
シンプルな濃紺の着物に
襟元だけ真っ赤な家紋がバン!とついていたりして
うっとりしてしまいます~!


NHKの「軍師官兵衛」と同じ時代なので
娘にも内容がよくわかって
毎回笑いながら見ています^^

でもいつも最後は
サブローの人情味あふれる行動に
心がすかーっとして
気持ちよく見終わることができるんです。

あんなふうに、何が一番大事かっていうこと
判断して行動できるように私もなりたい!

信長協奏曲オフィシャルサイト


ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら