ブログネタ
生活雑貨の紹介 に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

 
DSC_4556

 来週は大将クラスの冬将軍がやってくるそうですね。

こちらの予想最低気温は2℃とか・・!

しばらく過ごしやすい日々だったので

余計に寒さが身に沁みそうです。





 朝、家族を送り出したあとの最近の一服は

このグラスで飲む温かい紅茶が定番。

DSC_4555

ブランデーグラスのような風貌が面白くて^^

耐熱ガラスなので

ホットドリンクを入れることができるんです

あつあつの飲み物をグラスに入れると手に持つときに熱いけど

DSC_4602

なんとこのように、

ガラス部分と土台部分(プラスチック)は別々!

だから 熱いものを入れても

手に持つ部分には温度が伝わらないというなかなかのアイデア商品♪

見た目にはほんとに足つきのグラスに見えますよね~

朝からちょっとリッチ?な気分で飲み物を楽しめてます


やっぱりというか

子ども受けもかなり良くて

娘はこれで飲むとオトナな雰囲気に浸れるらしく、

ホットレモンをキザなポーズで飲んでます(笑)



 夜にはホットワインとかも良さそうだけど、

私は気軽にキャンドルホルダーとして使ったりもしています。

DSC_4690

樹脂部分のカッティングがキラキラして、

周囲に影ができるのがお気に入り。

クリアカップのキャンドルを使っているので

ロウが溶けて透明になると底にも丸い光が揺らめいて

どってもキレイなんです

kiviと並べてみたりして楽しんでいます。


 今はこの樹脂部分がシャンパン色しか持っていないのだけど

他にもパープルやグリーンがあったから

家族や来客用に揃えたい。

ゲストにお出ししたら、ちょっと盛り上がりそうだと思うな^^

トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら