ブログネタ
生活雑貨の紹介 に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

先日借りた歴史小説が面白くて読むのをやめられない~!

もともと史学を専攻していた私、

小説だと史実の人物の心情などが細かく描写されているので、

妄想も手伝ってかなり楽しい。。

(*´д`*)ハァハァ

でも娘に「ママ本ばっかり読んでる」と言われてしまった

気をつけねば~!



 さて、無印のアプリに

なぜか週末限定のポイント(300ポイントだったかな?)が入っていて、

ちょうど通りがかり

欲しいものもあったので使ってきました。

毎度のことながら、

良品週間には行かなかったのに

終わってから欲しいものが出てくるという・・



まずはオットのタートルネックと。

画像1

これ、3色になってて
シンプルながらもいい感じ♪

オットはトップスを脱ぐとき
必ず首から引っ張って脱ぐので、
Tシャツだろーがタートルだろーが、
首から破れてダメになります^^;

ユニクロ、コムサとすぐ破ってしまったので
今年は無印のにしてみました。
長持ちしてほしい。



そしてボトル用ブラシ。
これが欲しかったー!

画像2

 この小ささが素晴らしく良い

ちょうど、指くらいの太さで。

画像3

フローラや口の小さな花瓶を洗う時にとってもありがたい。

底も曲がったところも、キレイに洗えます

なんだか白い靴下みたいでかわいいな。





 昨夜は久しぶりにタコパ(たこ焼きパーティー)

やっぱり自分ちで焼くのって手軽で美味しい&楽しい。

このまえテレビで大阪の人が、

「大阪は10軒のうち9軒はたこ焼き器があるな」
「じゃああとの1軒は?」
「空き家や!」

と言っていて、笑った笑った


 それで今日は

たこ焼き器を使っておやつ作り。

画像1

 ホットケーキのたこ焼き器バージョン

中にチョコが入ってます。

我が家のは何故か1個だけ小さい穴がある・・

なんでかなーと思ってたら娘が

「味見用やろ」って! 

なーるーほーどー
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
たこ焼き(たこやき)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 

ママファッションブログはこちら