ブログネタ
自爪ネイル に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

朝ドラ『マッサン』も見ていないのに
最近日本のウイスキーに目覚めたオット。

ガイドブック片手にいろんなウイスキーを味わっては
フームとため息をついたり感嘆したりしている。

美味しいのに当たるとすごい。

スンバラシイ~
スンバラシイ~
ムハー
ナルホドネ~

と、延々ウットリ。

その話題にあまり食いついてこない私には話のしがいがないらしく、
最終的には犬に向かってウイスキーのうんちくを語っております(≧ε≦ )

そんな今日この頃・・



 初心者マークのセルフネイルを更新、
今回は濃紺で。

image

濃い色はアラが目立って難しい~
しかも固まる前に動いてしまい、よれちゃってるので
小さな写真ですみません。

人差し指はラメ、
中指と薬指はこの3色を少しずつ塗りました。
グレー、ネイビー、ゴールドです。

image

アーバンリサーチのネイル、SMELLY
アートギャラリーを見ました。
(スマホで表示されない場合はPC表示にしてみてください)

20141218
(SMELLYより)

半分クリアなネイルが軽く見えて好きです

こういうのとか~
 
028
005
001

 ↑イチゴみたいで可愛い

塗る面積が少ないから
失敗しても心理的ダメージが少ないのも良いところ^^


 それから、ベースコートとトップコートはこちら。

image

ちふれ!

これね、日本製なのですよ~
ベースは特に爪に最初に塗るものだから、
プチプラで日本製なのはちょっと安心です

トップコートも
ジェルネイルのようにモッタリとは付きませんが
ちゃんとクリアにコートしてくれています。


 さて、クリスマス頃には
赤系を使ってみようかな?

参考になります
トラコミュ
ネイルアート


ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら