ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

昨日は春みたいに暖かく
トレンチコートを着て出掛けました。 
店内に入ったら暑いくらい。

それからというもの
あったかいんだからぁ~♪
がずうっと頭の中をぐるぐる回っていますw 


 さて、今日は昨日よりは寒くて
ダウンベストを着ました。

image

 ダウンベストはユニクロのこちら。

20150224
(ユニクロより

値下げしていて、5990円→1990円で 。

MとSしか店頭になくてMにしたけど
わりとタイトなシルエットでございます。

でもフード取り外し可能で
そこまで分厚くないため
寒い日は他のアウターのインナーとしても着られそうです。

お安く買えたのが嬉しくて
着てオットに見せたら

「oh! ズン胴」

と言われましたが

身体にフィットしてとても暖かくて気に入りました。
あったかいんだからぁ♪


 前を開けたらこんな感じ。

image
スウェット:E carina
デニム:無印良品


 手元に重ねづけしたのは
ボリューム感満点のブレスレット

image

けっこうゴツめに見えるけど
実はゴムの入った伸び伸びブレスなので
さささっと素早くつけれちゃいます。

こちらの3本重ねづけしていますよ

CSC_5578

チャームがついているのがポイント。

image

手持ちのブレスレットと合わせてみたり・・

image

腕時計と合わせてみたりして
ボリューム感を調節して楽しんでいます

素材は、ピューターという錫(スズ)を多く含む合金。
古くからヨーロッパや中国で金属食器やアクセサリーとして用いられ、
他の金属のように錆びたりすることなく、
耐変色性に強く、銀白色の美しい金属光沢を永く保つことが大きな特徴です。

結婚記念日でも10周年は「錫(スズ)婚式」と言われるほど、
身近な素材でもありますね

DSC_5582

 箱に入ってべロア調の巾着もついていたので
プレゼントにしても(されても!)いいかも 


 本日の楽天人気ランキングで4位
昨日は2位でした。
20150224-1

デザインは他にも!



ボリュームがあってカッコイイので
これからの季節にもオススメです 
トラコミュ
『ユニクロファッション大好き』
 

ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら