ブログネタ
インドアガーデニング に参加中!
 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

観葉植物やエアプランツといったグリーン熱が
まだまだ冷めやらぬ今日この頃です。

特に今は
天井からぶら下げているコウモリランの新芽が
日ごとに大きく成長してゆくのを見るのが本当にしあわせ


そんなわたくし、
先日、娘とショッピングへ行った帰り

いつもチェックする
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH内にある
お花屋さん、BLOMSTERで
以前から気になっていたコに出会ってしまいまして・・


image

持ち帰って参りました。




包装紙をとると・・

image


バアーーーン

グロいって言わないで~!

キャー、逃げないで~!!



 こちら、ユーフォルビア・ラクテアという名前で
多肉植物の一種です。
『夕焼けサンゴ』などの異名も。

以前からグリーンのネットショップで見かけるたびに
「SOLD OUT」になっていて、
こ、こんなの買う人いるんだ・・と思っていたのですが
心のどこかで気になっていたようです。

実際に目にするとすごい迫力があってですね。
白い部分とピンク色の部分がとてもきれいだと思いました。
鉢の色にも合ってたというか。

なんか、ファンシーじゃないですか?



土の部分にピンクの紙がクシャクシャに置かれてますが
これは持ち帰りの際に土がこぼれないようにと
お店の方が巻いてくれました。

実はこれを取ると、
土の代わりに色のついた化粧砂が覆っているのです。

その色が・・

蛍光オレンジ!!


あ、あばんぎゃるど・・・!よく知らんけど


なもんで、
我が家には合わなそうなので
近いうちに白い石に変えようと思います。

さあ、お客さんたちがこの奇妙な植物を見たときの
リアクションが今から楽しみです。フフ・・

トラコミュ
多肉植物のある暮らし


ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら