ブログネタ
◆シンプル◆生活雑貨 に参加中!
 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

我が家のオットは毎日お弁当を持って行きます。
ダイエットと体づくりを始めてからというもの、お弁当箱は小さめ。
(私のおかず作りスキルが足りないせいもありますが^^;)

通勤カバンにも立てて入るコンパクトな2段のお弁当箱なのだけど、
セットになっていたお箸を私がいつのまにか捨ててしまい・・

小さいから多分 生ごみと一緒につかんで袋に入れたっぽい
よくやるんです
ティースプーンとか、水筒のパッキンとか!
今までで一番の大物は急須のフタ。


で、そのコンパクトなお箸ってなかなか単品では売っていないのね。
100均で探したら・・
幼稚園児用のファンシーなものばかり 
仕方なく我慢してもらいそれを使っていました。



それが最近立ち寄った恵文社
お弁当コーナーみたいなのがありまして、
小さめのお箸を発見!!

image

吉野杉で手作りされた宮内庁御用達とあっては
オットも文句はつけられまい!と
鼻息荒く購入してきたはいいけれど

image
あちゃ~~

これも入らない!!



そこで。。。










image

ギコギコ・・・ノコギリでカットしちゃいました!

切り口を紙やすりで丸くして完成^^

シンプルな木のお箸だからこそできた荒業ですが、
これで毎日活躍してくれることになると思うと
とっても嬉しい

昔ながらの手作りされたものって
必要に合わせて微調整できるところが素晴らしいなと思いました。

<関連トラコミュ>




ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら