ブログネタ
今はまっている漫画 に参加中!
こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

また、娘のお友達から借りたまんが。
 
image

『聲の形』(こえのかたち)


 『このマンガがすごい!2015』で第1位に選ばれたこの作品。

なぜか家にあったこの本↓を見て
気になってたんです~!

image


 主人公・石田将也は、小学生時代、耳が聞こえない少女・
西宮硝子をいじめていた。後悔をいだきつつ、
やがて高校生になった将也は、硝子に再び会いにいく・・

障害やいじめの問題を取り上げ、
コミュニケーションの成り立ちの難しさを
丁寧に真っ直ぐ向き合って描かれています。

いじめていた側がいじめられる側にまわるなど
子どもの残酷さみたいなところがあったり
1巻からヘビーな感じで、
つらくて苦しい展開なのですが

『過去は変えられない』
高校生になった主人公たち
いじめに関わった子たちが
傷つきあいながら再び人間関係を結んでいく様と
二人の恋愛的な気持ちのつながりとかに
もう読んでてグイグイ引き込まれてしまいました!

一気に全7巻読破してしまった・・

娘もオットも一気に読んで、
オットなんかどっぷりハマって感情移入して
「はぁ~~」って溜息つきながら読んでた^^

劇場アニメ化決定とのことなので(時期は未定)
家族で観に行くことになりそう。
楽しみ。

あらすじはこちらからも


トラコミュ
こころの本棚



ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら