ブログネタ
スキンケア に参加中!
こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

梅雨&気温上昇とともに肌がベタつきがちなこの頃。
メイク後の顔もすぐにテカテカ
洗顔後のしっとり化粧水、さらに日焼け止めを塗っているせいか
時間が経つとますますドロ~っとしてくる気がして
早くメイク落とした~い!顔洗いた~い!(;´Д`)な状態でした。

それで、基礎化粧品をもっとさらっとしたものに変えてみたらどうだろう?と思って
現在使っているのがこちら。

CSC_6847
 
 見た目も爽やか~なボトルの
『素肌レシピ・フレッシュスキンウォーター』&『スムージーミルク』(ノーマル)


 実はこれ
以前「100円モニター」で使ってみたことがあって、
そのみずみずしい使い心地としっとり感に感動すら覚えたというアイテム!

  関連記事『【素肌レシピ】モニターに参加中☆』

その時は(モイスト)使用で
しっとりぷっるぷるだったのだけど
今回は(ノーマル)にしました。

DSC_6822

見えるかしら~
プッシュすると透明のさらさらした化粧水が出てきます。
お水より若干粘度があるかな、くらい。
手をお椀にしてないと流れ落ちちゃう!

ボトルごと冷蔵庫で冷やしておいて
顔にパシャパシャつけるのが爽快~

ネロリ(オレンジ花油)のさわやかな香りで、
塗ったところからツルツルに変化していくような感じ。

(モイスト)が「しっとりプルプル」

(ノーマル)は「さっぱりツルツル」

という感覚です。


 素肌レシピ、「素肌菜食主義」という名前の通り
野菜や果物、バオバブ種子油など
植物性食品由来原料を使っているから
ほんとうにみずみずしい。

20150414

野菜の水分を取り出して
肌に取り込んでいるような感覚になります。

とくにバオバブは
乾燥した大地で1000年以上も生き続けることで有名で、
その水分保持能力と抗酸化作用などは強力で
「生命の木」と呼ばれるほど。

最近ではバオバブオイルを美容に使うのが話題となって
5つ星ホテルのスパにも採用されているそう!

あさチャンでも、栄養豊富なバオバブパウダーを使った商品が紹介されるなど、
注目を集めているバオバブ。
『星の王子さま』にも出てきましたよね~^^ 


さらに100%天然由来原料で
オーガニック認証の世界基準をクリア。

20150713-1

だから、自然の潤いと水分を
安全な状態で真っ直ぐ吸収できる、という感じ。
オーガニック製品の中でもひとつ上をいくナチュラル感だと思います。



DSC_6839

乳液にあたる「スムージーミルク」は
1プッシュでこのくらい。
顔全体には2プッシュでちょうどいいくらいです。

DSC_6843

こちらも軽~く伸びて、
ベタつかないのにもちっとする使い心地。

朝のお手入れを変えてから
メイク後のテカリや時間が経ったあとの不快感が緩和されました
これは嬉しい♪

メイク前のこの2品で
今の時期、そしてこれからの時期も
さっぱり過ごせそうです

 『素肌レシピ基本セット』 ノーマル?モイスト?チェックシート有り

100円モニターはこちら
 【素肌レシピ】

 


ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら