ブログネタ
麺類のメニュー に参加中!
 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

15日間続いた大相撲も今日が千秋楽・・!
照ノ富士や鶴竜を応援したのだけど
結局また白鵬ちゃんの優勝で幕が閉じました^^
やっぱ強いっすね!

 さて、そんな日曜日

今日のお昼は娘の大好きなおそうめん。

ネットで見たのを参考にしてキャラめんにしてみましたよ 

image

・・いちおうスヌーピーのつもり

でも家族は「なにこれ?なにこれ?」ってすぐにはわかってくれなかった
「スヌーピーだよ!」って自己申告してやっと
「ああ~!」って。^^;しくしく

みなさまもお子さんにぜひ



 それから、娘と一緒に
流行のプラバン工作でアクセサリーを作って遊びました。

image

ピアスのモチーフを作りました。
これをピアスの台座パーツに貼り付けると完成!

手前のはいちおう
マリメッコふうに・・と思って描いたのですよ。
大きいうちはちゃんとお花っぽくてけっこう可愛かったのですよ。
トースターで焼いて小さくなったら
なんだかお皿に乗った目玉焼きみたいに・・

さらに上に透明マニキュアをたっぷり塗ってツヤツヤに!
と思ったら
乾かないうちに娘に数回触られて、
何度か塗りなおしたら気泡だらけになっちゃった。
まー、これはこれでいっか^^


 これらは100均のプラバンに
ポスカで絵を描いて、焼きました。

image

油性マジックより発色が良いみたいです。
塗る前に、プラバンの塗る面を紙やすりでこすっておくことがポイント。
そうするとより色が塗りやすく
色鉛筆などでも描けるようになりますよ。
(作り方の本は買わずにネットで情報収集して作ってます)


 久しぶりのハンドメイド、
やっぱり超たのしい~ 
簡単&プチプラなので、これから
ちょこちょこ作ってレベルアップをはかってみたいと思います!
トラコミュ
プラバン(プラ板)deハンドメイド

<関連トラコミュ>




ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら