ブログネタ
いかに生きるか に参加中!
 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

海ではしゃいだせいか
昨日は疲れてひたすら眠っておりました、
疲労感と筋肉痛が遅れてやってくる(笑)まさきです。 

波が高くてですね、
浮き輪で激しく上下に揺られてめっちゃ楽しかったです。
ときどきそのまま砂浜に打ち上げられてもんどりうったりして
テントに戻る暇もないほど遊んでました。また行きたい。



 さてさて、そんな夏の予定を過ごすのに
今とっても重宝しているのがこれ!

DSC_6985

『時詠パーソナルカレンダー2015』

こちら、普通のカレンダーではありませぬ。
なんと生年月日だけでなく
生まれた時間・生まれた場所からも割り出された、
自分だけのパーソナルカレンダーなのです 

オーダーするにあたって
自分の母子手帳をチェックしまして、
生年月日と生まれた時間、生まれた住所を送信しました。

それを元にして、
オーダー月から13ヶ月分のカレンダーが作られます。

『過去4000年以上前からの膨大な量のデータから導き出した統計学(占星術)により
「出生図」と呼ばれる星配置をしるしたものを導き出し、
さらに1年間の星配置から一日ずつ鑑定して、
あなたの出生図と日々の星配置の間で起きる特別なタイミングを カレンダーに記しています』
とのこと。(時詠パーソナルカレンダーサイトより)


つまりこの写っているカレンダー(本みたいですが)は
私だけの未来が詰まっている一冊


ちょっと中身をお見せしますと・・

DSC_6989

まず今年の私がどんな調子で過ごせるかというバイオリズムや
28年周期過去の振り返り、
これからの28年の未来の展望などが冒頭にあり・・

ここでの振り返りで
私が歩んできた過去がいちいち当たってるのにドン引き!!

就職のことや、
結婚した時期も当たってるし
何より去年の欄
『28年の中で最も華々しく活動します』にドキッとしました。
確かにこの年、ブログが軌道に乗って
たくさんの方にご覧になっていただき、
ブログのランキングでも1位をいただくことができました
皆様ありがとうございます!

だからこそ・・

これからが気になる!(笑

そんな気になる未来へのヒントと
自分のバイオリズムを知って、
活動したら良い日などを参考にしながら
より良い一年を過ごせたらなって思います。

DSC_6990

毎月はこんな感じで
手帳カレンダーのようになっていて、
活動するのに良い日や注意する日などが
わかりやすく載っています。
ここに予定を書きこんでいくと便利に使えます。

DSC_6992

そして毎月のパーソナルイベント。

さきほどのカレンダーで矢印で記されていた時期の
内容がここで詳しく確認できます。

DSC_7001

運勢だけでなく、自分の「心の変化」まで
数日ごとに表示されています。

これらを見て、
最も良いことが重なる日に特別なイベントを入れるようにしたり、
新しいことに挑戦してみたりすると
不思議となんだか上手くいきそうな気になって
強気に頑張れるんです!(`・ω・´)

占いってあまり信じない方だけど
これはほんとに「自分だけの道しるべ」という気がしています。
信じても信じなくてもいい。
ただ、そこに記されていることをちょっと意識しながら生活する・・
それだけでなんとなく上手くいくような。

DSC_7004

今や、手帳とセットにして持って
毎日見ています。

生まれた時間、場所がわからない場合でも
簡易版がオーダーできますよ。

未来への道しるべに
意識を上げていけるツールの一つとして
一年間アシストしてもらう、
そんな感じで使っています!

 未来を知る! 時詠PERSONALカレンダー2015


<関連トラコミュ>




ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら