ブログネタ
北欧雑貨 に参加中!
DSC_7248

マリメッコのラテマグ、
プケッティ新色ピンクが届きました

よく購入する【フリーデザイン】さんのサイトをチェックしたら
トップページに出ていてもう一目惚れ。
少しミルクを混ぜたような、優しいピンク色です。


DSC_7243

プケッティイエローと
50周年記念カラーのウニッコと。

いや~ これで
イエローの取り合いしなくて済みます(笑
我が家ではプケッティ柄が人気なのです。

DSC_7225

鉄分補給のため、
食事と一緒にカフェインを摂るのを控えているワタクシ・・
今朝もピンクで麦茶をいただきました
朝からほっこりする



 そして、同じく届いた
【Ball メイソンジャー】2015年限定カラー「パープル」。

DSC_7259

メイソンジャーは、ダブルキャップ仕様の
密閉性の高いガラス容器です。

この中にフルーツと水を入れてデトックスウォーターを作ったり
サラダを作ったりとレシピ本もたくさん出版されて人気になりましたよね。
ミスドでも販売されたりして。

グリーン、ブルー、ピンクなど
様々な色がある中で、
マイ・ファースト・メイソンジャーは
濃いめのパープルを選びました!
秋冬に良さそう。

20150905
(フリーデザインより)

蓋はこんな感じ。
ストローを挿すタイプではありませんが
ゴムのついた内蓋と外側のリングに分かれて密閉しやすいです。

DSC_7261

サイドには目盛りも。
これは便利!

DSC_7269

デトックスウォーターなるものにも挑戦してみたいと思います♪
フルーツとミントとかを入れて、
炭酸水を入れておくとか。
溶けだしたビタミンごと飲んじゃおう!というものらしく
フルーツそのまま食べたらいいんでない?と思ってたんだけど
やっぱメイソンジャーがあると
一度はやってみたい(●´ω`●)

DSC_7280

濃いめのパープルが
インテリアにもいい感じ。
透けるととってもきれいです^^

ラテマグピンクとメイソンジャー、
お気に入りがまた増えました
トラコミュ

<関連トラコミュ>


ステキ雑貨、買いました♪


ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら