ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
 こんにちは。ファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪
 
image

 最近気になってるのが、『引き寄せの法則』。

関連本はたくさん出版されているし、
ネットでも検索すればその法則についての解説を見ることができます。

今まで名前は知っていたけど特に注目することもなく・・

ところがふと目に留まり、それについて調べようと思ったり
関心が湧いてくる。
そんな時は、今の自分が必要としている知識なのだと考えて
時間のある限り調べたり実践したりしたい私です。


 『引き寄せの法則』とは、簡単に言うと
「ずっと強く思い描いていると、叶う」というもの。

この時重要なのは、
「すでにそうなったと思いこむこと」

例えば野球のイチロー選手や
サッカーの本田選手は
小学校の頃から作文にそれぞれ明確に夢を書いていました。
夢というか、もう「決めつけ」に近いものがある感じで。

『そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。』

『ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そして レギュラーになって 10番で活躍します。』

って、かなり具体的にしっかりと思い込んでる



 F1レーサーと結婚された道端ジェシカさんも
引き寄せの法則を実践していた一人として有名ですよね。

彼女が使ったのは『感謝ノート』。

ノートの左側には「感謝すること」を書く。
そして右側には「願いや夢を現在進行形、または過去形、完了形で」書く。

もう叶った、と思い込んで書くこと。

そうするとその思い込みが
自分に合った波長のものを引き寄せるとか。

病気になりそう、なりそうと考えると本当になってしまうということも
同じことが言えます。

だから引き寄せの法則を使う時は
自分の本当に欲しいと思えるもの、
ワクワクする気持ちになれることを書くと良さそうです

ただ、思い込むだけでなく、それに必要な行動も
自分から実行することも大切ですよね。
そのためにはやっぱり「ノート」に整理して書くというのは有効なのかも!


「引き寄せの法則」、
お金もかからないし、やってみる価値はありそうです。

 あなたの夢はなんですか?

すごい前向きパワーな記事がいっぱい!
トラコミュ
引き寄せの法則


<関連トラコミュ>




ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら