ブログネタ
◆シンプル◆生活雑貨 に参加中!
 こんにちは~、ファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

昨日の『行列のできる法律相談所』、
北村諒くんが出ててめちゃ嬉しかった~ 
ゆとりのイケメン俳優!
カレンダー握手会ほんとに行こうかと思ったけど踏み止まりました(笑
twitterは毎日更新されるのでチェックしてます。
癒される~


***


 先日発売されたこちらの本。

image

 大好きブログ『シンプルライフ×シンプルスタイル』が書籍化!

ということで、予約してまして
発売日に読み切っちゃいました。

『毎日が気持ちいい湘南シンプルライフ』

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめたというDAHLIA★さん。
物の減らしかた、インテリア・片付けはもちろん、
お料理、ファッションなどなど
心地よい風がスーっと通っていくような
風通しの良いシンプルなライフスタイルは本当に憧れ。


中身をちょこっと・・^^

image

物を置かないから、お掃除もシンプルなキッチン。
これを見て
我が家のキッチンも再び断捨離してシンプル化を図りました
保温ポットなどまたいつか使うだろうと取っておいたものや
便利に使ってはいるけど気に入っていないお皿も処分し、
必要なもの・お気に入りなものだけ残しました。

キッチン収納にグンと余裕ができて
調理台やシンクまわりは物を置かなくなり、
掃除が本当にラクに

スッキリきれいだと心にも余裕ができて、
さらにチョチョイと掃除をしたり
きれいをキープするためにすぐ片付けしたくなる!

これをお家全体に広げていくのが今の目標です。




image

そして、ファッション。
ワードローブもシンプルスタイル!
たくさんお持ちだった服をここまで減らせるなんて
すごいなあと思います。勇気がいる・・!
シンプルな着回しコーデや
小物で雰囲気を変える方法など、参考になります



 余分なものをそぎ落として自分の芯を再確認する。
気持ちいい風が吹き抜けて、毎日美しくお花を飾れる部屋。
シンプルだからこそ、ココロ豊かな生活ができる。

そんな憧れの湘南シンプルライフがぎゅっと詰まった一冊、
おすすめです



こちらも買いました!

トラコミュ
シンプルライフ

<関連トラコミュ>

 


ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら