ブログネタ
手作り雑貨 に参加中!
 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

先日スーパーで買い物していたら
こんな箱を発見・・!

image

『オランジーナ&レモンジーナ
オリジナルプレートセット』

年末に、飲み物と雑貨が入っているセットが販売されることがありますが
今年はサントリーからこのセットが出たようです。

そういえば昨年は
コカコーラのセットを買ったなァ^^
光るLEDコースターがセットでした。



さて、今回の気になる中身は!

image

オランジーナ&レモンジーナ500ml各1本ずつと、
直径約14.5cmの白いお皿1枚、
そして「らくやきマーカー」1本です。

このマーカーがずっと欲しかった~☆
『無印良品幻の逸品!?』という記事でも書いていたものと同じ、
陶器に描けるペンなんです~

このペンでお皿に絵や文字を書いて
オーブンで20分ほど焼き付けると、
そのまま普通のお皿として使えて楽しめるというもの。

無印良品の『おえかきペン・陶磁器用』は
インスタグラムなどでも人気になっていて
いつも品薄!
大型店でも巡り合えたことがありません。

一度試してみたかった私としては
このお皿とペンのセット、
まさに願ったり叶ったりの商品だったのです~

しかも、ジュースとセットで198円。
これは買いでございます!!

image

1箱についているペンは1本で、
箱の上から何色が入っているのか見えるので
好きな色を選ぶことができます。

黒・赤・オレンジ・緑・紺の5色。

私は黒を選びました。


インスタで披露されている自作のお皿、
例えばこんなもの。。

20150911-3
instagram.com

こういう、
食べ物を乗せるのが楽しくなっちゃいそうな
お皿を作りたいなあ^^

あ、でも
この1枚は娘が喜んでいたので
娘に描かせることにして、
私は100均で白いお皿を買ってこようかな。

皆さまも、ドリンク売り場で見かけられたらぜひ

<関連トラコミュ♪>
みんなはどんなハンドメイドを楽しんでいるかな?





ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら