ブログネタ
おススメ洗顔 に参加中!
こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪


最近ハマっている洗顔料・・!

それがこの【生せっけん】

 
DSC_8405

リップスティックみたいな可愛い容器♪
繰り出して使います。

【生】といっても石けん自体が生で柔らかいのではなくて、
タイ伝統のハーブ療法「サムンプライ」に着目して
美肌に有効な17種類のハーブから
非加熱で抽出したエキスをフレッシュな状態で配合した、という石けん。

雑誌『Sweet』で、一番売れてる通販洗顔コスメとして
ランキング1位に輝いた実績もあるそう。



DSC_8406

一緒についてくる泡立てネットに
少し繰り出した石けんを数回こすりつけて、
水を足して10秒ほどモミモミすると・・


DSC_8565

すぐにきめ細かな泡ができます!
ちょっと少なく見えても
ぎゅ~っと絞り取ると、手にいっぱいの泡ができていますよ。
慣れてきた今ではこの倍くらいの泡を作れるようになりました

ややエキゾチックなハーブの香りがほんのりと・・


できた泡はふっわふわのもこもこ。

DSC_8575

でもしっかりしていて、
撮影のためにスプーンに乗せてみて
そのまま半日くらい置いておいても
消えたり垂れたりゆるんだりせず、このままでした
びっくり!

20151210
(画像お借りしました)

ヒトの毛穴より小さく細かな泡だから、
入り込んで汚れを吸着し
きれいに洗い上げてくれるそうです。

実際洗ってみると
細かい泡がとっても気持ちいい~
生クリームを肌に塗ってるみたい

そして水切れがよく
ぬるぬるすることなくすぐにつるつるお肌に。
このスピード感は嬉しい
突っ張ることもないです。


そして、私が期待するのは・・
やっぱりくすみ対策!!

ということで、6種類ある中から
「くすみ対策」に効果の期待できる赤の「ベルガモット」を使っています。
 
20151210-1


 毎回、スティックから出して
もっこもこに泡立てて洗顔するのが楽しみ

急いでおざなりに洗うより、
ちょっと心に余裕を持って
こうしていい香りの中で気持ちいい泡を感じながら
丁寧に洗う方が
洗い上がりはもちろん、肌の調子も全然違ってくる気がします。

ほんとに水切れがいいから
時間的にはいつもと変わらないけど。

DSC_8398


今はお試しで初回1500円→→500円
いつでも休止解約できるから安心です。


透明感を上げるいい洗顔料ないかなー?と思っている方や
リラックスしてタイ伝統のハーブ療法を感じてみたい方、
もこもこ泡に包まれたい方におすすめです 



素肌美人の秘訣が見れます。
  にほんブログ村 トラコミュ 素肌美人になろう!へ
素肌美人になろう!

ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら