ブログネタ
健康食品 に参加中!
こんにちは「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー専業主婦まさきです♪


我が家で最近定番になりつつある健康習慣、「ひとてまい」。

DSC_9309

普段の食事にひとさじ加えるだけで、
驚くほどたくさんの栄養が摂れる栄養機能食品です。


我が家の朝食はほぼパン食。
あまり栄養が摂れないと分かってはいても
朝はバタバタでつい簡単なメニューに頼ってしまいます

そしてお昼ご飯は
夫はお弁当(ビジネスバッグに入るサイズで小さめ)、
私はその残りものとごはん、くらいで
これもまた栄養が足りているとは思えず・・^^;

さらに娘はどちらかというと小食。
成長期にはちゃんと栄養を摂ってもらいたい。


そんなふうに考えていたときに知ったのが
この「ひとてまい」です。

DSC_9312

粉状になっていて、
添付のスプーンでお料理やごはんに加えるだけで
手軽にたくさんの栄養素が補えるんです。

それは例えばお茶碗1杯のごはんなら、
ビタミンB1は25倍、ビタミンB6も25倍

精米した白米にはビタミンEがほとんど残っていませんが、
ひとてまいを加えたご飯なら
玄米ご飯の23倍も!!
ビタミンEは老化と戦う抗酸化力に優れた栄養素だから
これはとっても心強い

さらにココナッツオイルや母乳などに含まれる「中鎖脂肪酸」、
カルシウム、ヒアルロン酸も入ってる!




ごはんの他にも
毎日のおかずや飲み物にプラスすることもできるので、
煮物や味噌汁、スープ、ハンバーグなどに
ささっと混ぜるだけでOK。

20160323
(ひとてまいHPより)


袋を開けた時に少し匂いはしますが、
これはビタミンEの匂いだそう。
お料理に混ぜると匂いはほぼなくなり、
味も変わりません。

家族は何も言ってこないので、
気付いていなさそうです


 ごはんを炊く前にひとさじ~

DSC_9317
(無洗米なので濁ってます)


このひとさじに含まれるのは
食物繊維レタス1玉分、ビタミンEほうれん草130株分、
ビタミンB6がバナナ9本分などなど。

ごはんは毎日必ず食べるものだから、このひと手間で 
知らず知らずのうちに栄養が
たっぷり摂れるのがスゴイし、嬉しいところ!

この積み重ねって本当に大事だと思うのです。

そして、家族み~んなで摂れるのがとっても良い



一緒に送られてきた絵本もとっても可愛かった

DSC_9319

絵と色使いがきれいで、
つい残しておきたくなるような。
文章を読んだ響きも心地よく、
小さなお子さんなら立派な「一冊の絵本」として読み聞かせできそうです。

DSC_9320


毎日の食事で栄養が足りているか不安な方、
ビタミンEで中からアンチエイジングに、
好き嫌いのあるお子さんに、
家族みんなで栄養たっぷり生活が送れる「ひとてまい」。

何かと忙しいのに家族の栄養を気にしないといけない
ママさんの救世主になってくれると思います

 ひとてまい



日々の暮らしや簡単ごはんのアイデアが見れます。





ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら