ブログネタ
便利キッチンツール に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー専業主婦まさきです♪


母の日にホットサンドメーカーを贈った私。
実家で食べたアツアツのホットサンドがすごく美味しくて
いいなあ~いいなあ~と思うこと幾日・・

我が家が使い始めたのはこちら!

DSC_9771

HamiltonBeach エッグマフィンメーカー サンドイッチメーカー

ヒルナンデスで紹介されていたのを
たまたま休みだった夫と一緒に見ていて、
夫が「これ欲しい!」とかなり食いついていたのです。

HamiltonBeach(ハミルトンビーチ)といえば
アメリカではかなりメジャーな調理器具メーカー。
ほとんどの家庭にハミルトンビーチの調理器具があるらしいとか、テレビでは言ってました。
それがついに上陸ー!とか。

コロンとした形がとってもかわいい。
この丸い形のとおり、作れるのはアツアツのエッグマフィン

作り方はすごく簡単!

コンセントを差してランプが緑になったら蓋を開けて
イングリッシュマフィンの半分とハムを乗せまーす^^

DSC_9781

ハムの下にパプリカやトマト、刻んだキャベツなどの野菜を入れてもOK。
もちろんチーズなども。

2枚目の蓋を閉じて、
その上になんと「卵」をパカッと割り入れまーす!

DSC_9783

そして上からマフィンの残り半分を乗せて、そっと蓋を閉じます。

5分経ったら

右端についているレバーをスーーーっと左側へ移動させると・・

DSC_9788

卵を焼いていたプレートだけがスライドして、
焼けた卵がマフィンに挟まる仕組み。

さーて、蓋をガバッと開けたら・・

DSC_9790

ジャン!!

きれいなエッグマフィンの出来上がり~

5分間焼いただけあって
中までアツアツで外側はカリッ。
少し時間が経ってもまだまだあったかい^^

DSC_9797

まずは付属の説明書通りに
シンプルにハムと卵だけで作ってみたけど、
塩こしょうとか味付けしてないのにすっごくおいしい!

バターを使わないからカロリー的にも優秀。
そして食べやすいです。
朝マックのエッグマフィンが大好きという夫も
「うまい!」と大満足のようで良かった良かった^^

クールな娘もおいしいとひとこと。
卵があまり好きではないのだけれど
これなら食べてくれそう。
ヤッター(朝ごはんに卵が使えないのはツライのです)!


超熟イングリッシュマフィンを買っても
半分に割ってトーストするくらいしかしたことがなかったので、
この食べ方は我が家の朝食に新しい可能性を運んできたぞという感じ。


他にも小さめのベーグルだったり
白い豆乳ロールとかで作っても良さそうだし、
公式サイトにはライスバーガーの作り方も載ってました。
確かにこの丸さ、ライスバーガーにピッタリ!

ホットケーキとかもきれいに焼けるんじゃないかな?
もしかして2枚同時に焼ける??
今度やってみよう♪

(追記)⇒さっそくやってみました。

お玉1杯弱のホットケーキのタネを入れて焼いたら・・
こんなにふんわり

DSC_9881

2枚同時に焼けるけど、
下のプレートの方はこんがり、上のプレートの方は焼き目がつきにくく
オムレットのような出来上がりに。

DSC_9887

でもこれはこれで2種類楽しめて良かった♪
形もまあるく、ちょうどいいサイズ。

何よりフライパンで作るより超簡単にできて感動です。
流し込んで蓋をして少し待つだけ!
濡れ布巾を用意したりひっくり返す手間もナシ。

ホットケーキ大好き我が家では
これだけでも価値があります


DSC_9777

リングと卵を焼く部分は
ガバッと取り外せて洗えます。

コロンとしてそんなに大きくないから
収納も悩まなくて済みました。ホッ。

時短で満足感ある朝食を出せるので
我が家ではかなり活躍してくれそうです!



毎日のごはん、おかずが見れます。



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら