ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー専業主婦まさきです♪

美容院に行ってきました。
2ヶ月以内に再来すると5分間のヘッドスパをしてくれるので
いつも2ヶ月ギリギリを見計らって行きます。

シュワシュワの何か(見えないからわからない)をいっぱい付けて
ギュ~っと押さえつけるようにほぐされるマッサージが気持ち良い~ 
頭はもちろん、目のコリもほぐれる感じで
終わるとスッキリ

シャンプーも髪質に合わせたセレクトで
ローズの香りがめちゃめちゃ良く、
このサロンでのシャンプー&ヘッドスパ時間が
楽しみで楽しみでしょうがない!

そんな場所があるということは
幸せなことだなあと思っています。


***


さて、先日のコーデ

image
Tシャツ:ungid
パンツ:a.v.v.
靴:E carina
バッグ:ELLE


珍しくモノトーン。

普段は犬毛がつくのが嫌であまり履かない黒パンツですが、
ボーダーTを着てみるとつい合わせたくなって。

ボーダーを大人っぽく着るのには
モノトーンにするのが良いそうです。

ボーダーの
広いほどカジュアル、
狭いほどフェミニン
になります。

20160313



image
ニット:cocoblack



また、黒い幅が多くなるほどかっこいいイメージになります。

image


それから、今日美容院で読んできたVERYによるとw
今年ロングスカートに合わせるボーダーは
変則ボーダーではなく
全面同ピッチのボーダーだそうですよ^^
(今月のVERYはボーダー特集でした)


普段何気なく着たり選んだりしているボーダーですが
幅のことを考えてコーデのイメージを作ってみると
良いかもしれませんね。

ボーダーコーデや着回しが見れます。毎日更新中♪


ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら