ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

気持ちよく一日を過ごすためには
「嫌なことから片付ける」という方法があります。

しかしこれがなかなか難しい。

私の場合、朝の食器洗いになかなか手をつけられません。
早起きしてお弁当をつくり、
朝食を用意して
家族を送り出した後は
とりあえず「ふ~~~」と休憩したい派。

そこでゆっくりお茶を淹れ直したりなんかして
すっかり和んでしまうと
次の家事へとなかなか動けないんです

しかも流しにはお弁当づくりなどの食器やフライパンがどっさりと・・
つい見て見ぬふりをして
イヌと戯れたり
まず簡単などうでもいい家事を始めてしまったりします。


たまにすぐ食器を洗うと
一日の用事がトントン拍子に進んで気持ちいいです。

それもわかっているのに面倒になってしまう。
朝に時間があるから甘えてるんでしょうね
ちょっと怠けグセがついているようなので
ここらで気合を入れなおさねば。

ちなみに嫌いな家事ベスト1は
水回りの掃除、
好きな家事ベスト1はアイロンがけです。


 先日の雨の日コーデ

image
シャツ&カーデ:ユニクロ
デニム:無印良品
レインブーツ:HUNTER
バッグ:ELLE



ユニクロのリネンシャツは
薄い水色のストライプです。
サイズはXLで大きいです。

バッグは水色とアイボリーのリバーシブル。
最近は水色にしていることが多いです。
夏だからネ。


さ~、今日は参観日。
お天気は曇り空、何を着て行こうかな?

無印良品週間は今日でラスト



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ へ戻る

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ