ブログネタ
スキンケア に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


昨日、ものすごいイケメンを見てしまった。
引っ越しか何かの作業員さんで
すごいキビキビ働いてて、
もうね、少女マンガに出てきそうなくらい二次元なイケメンさん!
いや~、こういう人ってほんとにいるのね。

並んでエレベーターを待ってたら
「お先にどうぞ」と言ってくれて、
もう
イケメンで背高くてスタイルめっちゃ良くて
働き者で気遣いできるなんてなんぞや~~!!
って叫びそうになりました。

親御さんがうらやましい
育てたい(笑


***


小さなテラリウムを作りました。

DSC_0631


と言っても
モスと小枝と人形を入れただけなのですが。

透明の容器に入るだけで
どうしてこんなに「小さな世界」感が出るんでしょう!




容器はこちら。

DSC_0639

今流行の『電球型ボトル』
インテリアバルブボトルとも。
100均や雑貨屋さんで手に入ります。

何も入れなくても可愛かったけれど
やっぱり中に入れると何倍もいい感じ。
ぷっくりコロンとしたシルエットで、
横から見ても上から見ても
中の世界に広がりを感じることができます。


DSC_0635


もっと石などを入れたら良かったかも?
などとあれこれ考えるのも楽しいもの。

砂を入れて水草を植える
「アクアテラリウム」にしても素敵だろうな。

同じ容器をたくさん手に入れて
それぞれ違う世界を作って並べるのも面白そう!

100均注目アイテム&リメイクアイデアが見れます。



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら