こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

 
今月初旬に思い立って
体験レッスンへ飛び込んだ
アーティフィシャルフラワーの世界。 

縁あって巡り合えた素敵な先生に
これからも教えていただくことにしました。


先日はそのレッスン1回目。

パッと明るい オレンジ色のラウンドアレンジ。

意外とサイズが大きくて、
部屋に置いておくとすぐ目に飛び込んでくるので
快活なイメージのオレンジ色に
毎日元気をもらっています^^




チューリップやマム(菊)、ラナンキュラスなど
とにかく花材の数が多く
かなりやりがいがありました・笑

生花のアレンジメントですと
茎をカットしてそのまま挿すのですが、
アーティフィシャルフラワーの場合
一つ一つにワイヤーを巻き付けてから挿しています。

小さな葉っぱ一枚一枚にもワイヤリング!

でもそのおかげで本物のように
生き生きと表情をつけて挿すことができるので
とても面白いです。





ハラン(葉っぱ)で作ったリボン
ふっくらとしてすごく可愛い。

DSC_0728


お花は好きでしたが習うまではいかなくて、
アレンジなどはいつも
本や写真で見て満足していました。


でも急にビビビと来て
思い切って一歩踏み出して扉を開けてみたら
そこにはとても楽しく刺激的な世界が広がっていた!
・・という感じです


できない理由をあげて諦めるより
できるようにとりあえず行動してみる。
「今」は「今」しかないんですもんね。


DSC_0734


あの時
体験レッスン希望のメールを送らなかったら
今この色鮮やかな花は自分の人生には存在しなかったのだと考えると
少し恐ろしい気さえします。

人生は選択の連続。

鮮やかな色に満ちた人生を送るために
これからもいろんな選択をしつつ
前に進んでいきたいと思います。

あなたはどんな選択をしますか?

いかに生きるか、が見れます。



ママファッションブログはこちら
  にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ new !!
にほんブログ村

そして
インテリアブログはこちら