ブログネタ
I love IKEA & MUJI に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


本日よりIKEAの
2017年カタログが見られますよ~
(オンライン版)
20160829-1



少し涼しくなってきて
寝室にエアコンがいらなくなると

ついに

我が家では

娘が自分の部屋で寝ることになっています!


今まで何度か自室で寝るように
なったこともありましたが、
結局は戻って家族みんなで寝ていました。

でももう本人もすっかり大きくなって
自室で過ごすことのほうが楽しい年頃。
一人で寝たくなるのも自然な成長の証ですよね。

来年には彼女の部屋にエアコンも導入する予定で
夏も別々に寝るようになります。

なので今がほんとに最後。

寝室はダブルベッドとシングルベッドで
埋め尽くされてる状態だったから、
いつになったらスッキリした寝室にできるのかしらと
十年以上思ってきたけれど

いざとなるとやっぱり寂しいです・・!

夜中に目が覚めても
隣に寝顔がない。
寝相や寝言にクスリと笑うことも。
(娘の自室は高めのロフトベッドなので見えにくくなります)

娘が赤ちゃんの頃、
産んでしばらくは
夜、目が覚めるたびに
隣で眠っている娘を見てはドキドキしたものです。
「うわ~ほんとにいるよ~」って。
ちゃんと育てられるのか不安でした。

幼児の頃は
夏には眠りながら人型に汗をかくので
一晩に何度も着替えさせたり
連日早朝におねしょで起こされたり
蹴られたり転げ落ちたり夜泣きが続いたり
いろいろあったなあ

休みの日の朝は
ダブルベッドに3人で川の字で眠ったことも。



もうほんとにこの秋でバイバイか~

クスン。



でも、ま、感傷はこのくらいにして、
広くなった寝室をきれいに整えることができるのは嬉しいこと。
そちらに力を注ぐことにして
IKEAのカタログであれこれ妄想したいと思います。

娘の部屋に置いている私の服を
撤収しないといけないので、
寝室+衣類収納をメインに考え中です。

イケアに関するブログが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら