ブログネタ
◆シンプル◆生活雑貨 に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


昨日のおやつは久しぶりにドーナツ。


DSC_1084


ミスタードーナツは近くにないから
セブンのチョコファッションです。
お味はミスドの方が好きかなぁ~


お皿はBRUNOの天然石プレート。
まさに一枚ずつ表情が違って、
自然のデザインが美しいです。

ビスコを置くだけでも絵になるのがスゴイところ。
インスタでよく見るテーブルコーデみたいに
チョークでお絵描きしてみたりも^^


DSC_1085


裏面にはBRUNOのロゴが。

DSC_1046


BRUNOは皆さんよくご存知の
オシャレなコンパクトホットプレートで有名なブランド。

赤や白が有名ですが
最近はブラウンや
写真のような直営ショップ限定カラーなども
登場しているようです。
爽やか~

20160915



ロゴもワンポイントで可愛いので
私は両面使っちゃってます。
テーブルに傷が付かないように
裏面に貼るゴム足シールもついていましたよ。

あとは
写真を撮るときにもお役立ちな
木製のプレート&チョーク付き。

DSC_1044

 我が家のは中くらいの正方形ですが
もう少し小さな取り皿タイプや、
盛り付けが一気に華やかになるロングタイプ、
ラウンド(丸皿)など
他にもいろんなサイズがあります。

20160915-1



油をうすーく塗れば
炒め物などの油っこいものでも置けて
シミになりづらいです。
塗るとプレートの色が濃くなるので
ますますお料理が映えて美味しそうに見える!^^


最近はこのお皿に
おやつやパン屋さんのパンをのせて
カフェ気分を楽しんでいます♪
お客様へのケーキなども
これで出したらちょっとオシャレじゃないでしょうか。



あと、いつも写真を撮ったり
灯りを楽しんだりと
我が家でかなり大活躍している
LEDキャンドル、同じものを発見!
フレイムレスキャンドル(タイマーなし)

DSC_8967

福袋に入っていたものなのですが
使い勝手が良いし潰れないので
他にも欲しいなと思っていたところだったのです。

こちらの雑貨ショップ、
おしゃれなものがたくさんありますので
一度覗いてみると
好みのものに巡り合えるかも

 【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

 おうちカフェが見れます♪



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら