ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

昨日は出掛けていたのですが
久しぶりにロングではないスカートを履きました 
普段の自分ぽくないから落ち着かないワ!


30-40代女性ファッションコーデ 


DSC_1225
 トップス:reca
スカート:ベネトン
バッグ:コーチ
靴:バニティービューティー


この秋に投入した
こっくりグリーンのふんわり袖トップス、
素敵ね!と言ってもらいました
う、うれすいぃ~

>>カジュアルに着た日のコーデはこちら

わりと深めのVネックなので
中はチューブトップを着ています。



ピアスは先日のパールちょこりんキャッチで。
今回は一粒ピアスではなく
北斗七星型のピアスを合わせてみました☆

image


キャッチの部分にコットンパールがぶら下がっています。
ピアスを変えればどれでもパール付きに変身
普段使いのピアスがフォーマル用に!


もうあまり使っていなかった
初めて買ったピアスなんかも
新鮮な気持ちで使えるようになるのが嬉しいところです♪



DSC_1196


可愛いオーガンジー巾着に入っていて
それだけで胸キュンでした

収納しておくときもこれに入れておけば
バラバラにならなくて良いです。


以前愛用していた
バックパールタイプのキャッチは、
落ちないようにかとても穴が狭くて抜けづらく
なんと
ピアスの軸をはめ込んだまま中で折れてしまい
使用不可になっておりました。

軸がパールの中に入り込んだまま取れません。
しかもそのピアス18金・・
両親にもらった大切なピアスでした。


image

image

それきりバックタイプはちょっと恐怖症

今回のぶら下がるタイプは
金具は普通のキャッチですので
その点は安心して使っています^^

DSC_1199


コットンパールというところがまた良い
普通のつるっとしたパールもいいけど
こちらはよりオシャレ感があるように思います。

このピアスも
「それどうなってるの!?」と言われましたよ^^

おしゃれをして、反応があると
やっぱりとても嬉しいですよね。
またひとつお気に入りが増えました
 
プチプラおしゃれが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら