ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

娘が・・娘が・・
インフルエンザかもしれない 

クラスで早くも流行中
昼過ぎからお熱が上昇中 
関節の痛みも加わって
これはおそらく予感的中♪

ってラップしてる場合じゃなかった
明日病院行かなければ。


***


30-40代女性ファッションコーデ

DSC_1639
ニット:ユニクロ
デニム:OandI
ダウンベスト:wherewear
バッグ:COACH
靴:コンバース


大好きなネイビーコーデ。
今日のポイントは小物です。


ネックレスはアコヤ一粒パール

image

このアコヤパールは三重県のアコヤ貝からとれたもの。
やっぱりね、本物パールってとってもきれい!
虹色が混じったような感じで、
あたたかく優しいとても魅力的な輝きです。

写真より実物の方がずっといい~

DSC_1714


たくさんの真珠が連なったネックレスも素敵だけれど、
こんなふうに一粒だけというのも
より一粒の美しさが際立って良いと思います。

留め具も何もない、
チェーンを通しただけのデザイン。

そのシンプルさが大人にはちょうどいい

身につけていると必ず「いいね~」と言われる、
最近のお気に入りです。


20161123

 Les Bliss




そしてバッグに付けているのは
今年流行の大きなポンポンファー。

派手色は無理だけど
シンプルコーデに
これくらいのベーシックカラーなら
アラフォーでも痛くならずに付けられると思います。

こちらのアイボリー




昔は動物の尻尾のようなファーを付けるのが流行りましたよね。笑
全く、毎年毎年
何が流行るかわかりませんね
ちなみにこの丸いファーチャームは
どこかの海外ブランドが発端のようです。

バッグに付けるチャームと言えば
お人形も流行中。

有名なのはDemodee(デモデ)

20161123-1
(Demodeeより)

なんともいえないこの表情
そしてファッショナブルなドレス!!

最近では人気のあまり自作する人や
デモデ風ドールをminneなどで販売したり
作り方をレッスンする人も。

一人一人個性があるのが魅力的ですよね。
腕に覚えのある方は
オリジナルドールを自作してみるのもいいかもしれませんね^^

テーマに沿った記事で理解を深めよう



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら