こんにちは♪

「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

今日は曇りで暑さは少し落ち着いています。
まだこれくらいが過ごしやすいですね、
ゆっくりと夏になって欲しいものです。


***


さて、先週値下げ価格で購入した
ユニクロのリネンコットンストライプシャツワンピース
(のオフホワイト)。

20170519
リネンコットンストライプシャツワンピース(半袖)


無地に見えますが
細めのストライプ柄です。

image




このアイテムをいかに自分らしく着回せるか
やってみたいと思います。




まずは下にデニムを履いての着こなしをいくつか。


①そのままストンと着る

image


このシャツワンピの難しいところは
襟がないという点。

かといって前ボタンを全部留めると
デザイン的に入院患者みたくなってしまうので、
少し多めにボタンを開けて
襟抜き風に後ろへ引っ張って着ると
前と横のシルエットに今っぽさが出ます!

ネックレスを付けたり、
袖を2回ほど折ったり、
背筋を伸ばして着ることで
入院着には見えなくなるのではないでしょうか。



②付属のウエスト紐を結ぶ

image

ウエストマークすることで
パジャマっぽさがなくなりましたね(笑

体のラインを拾わない
ゆったりとしたサイズ感なので(M着用)、
ウエストをキュッと絞ると
スカート部分が少しふんわりとして可愛らしいです。



③手持ちのベルトを巻いてみる

2017-05-24-11-12-05


今年トレンドのサッシュベルトを巻いてみました。

上半身がコンパクト&脚が長く見え
スタイルアップした感じ!

感覚的には
着物の帯を巻いているみたいで面白いです

パジャマ感もすっかりなくなり、
おしゃれで女性らしい印象になりました。

サッシュベルト以外でも
手持ちのいろんなベルトを試してみたくなりました。


こちらのブラック

P10倍





④羽織る


2017-05-24-11-08-05


ユニクロのモデルさんと同じく
デニム+Tシャツの上に羽織りました。

コットンリネンという素材と
ゆったりシルエットで風抜けも良く、
夏でも涼しく着られそうです。

体のラインを拾わないので、
隠したいところも隠せて気楽に着ることができます^^

写真では見えませんが
付属のウエスト紐が両側でタランと垂れて
カジュアルなポイントになっています。

真夏にはノースリーブを中に着るのもいいですね♪


また、デニムパンツだけでなく
スカートやマキシスカートスタイル、
オーバーオールなどに羽織っても
きっと可愛いと思います!


今日はデニムを履いての着こなしでしたが、
明日はワンピースとして着回してみたいと思います。
今年のシャツワンピは丈が長めなので
ちゃんとワンピースとしても余裕を持って着られるのがうれしい

ではでは

皆のユニクロアイテムレビューはこちらから




ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら