こんにちは♪
「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。
今日は曇りで暑さは少し落ち着いています。
まだこれくらいが過ごしやすいですね、
ゆっくりと夏になって欲しいものです。
***
さて、先週値下げ価格で購入した
ユニクロのリネンコットンストライプシャツワンピース
(のオフホワイト)。

無地に見えますが
細めのストライプ柄です。
このアイテムをいかに自分らしく着回せるか
やってみたいと思います。
まずは下にデニムを履いての着こなしをいくつか。
①そのままストンと着る
このシャツワンピの難しいところは
襟がないという点。
かといって前ボタンを全部留めると
デザイン的に入院患者みたくなってしまうので、
少し多めにボタンを開けて
襟抜き風に後ろへ引っ張って着ると
前と横のシルエットに今っぽさが出ます!
ネックレスを付けたり、
袖を2回ほど折ったり、
背筋を伸ばして着ることで
入院着には見えなくなるのではないでしょうか。
②付属のウエスト紐を結ぶ
ウエストマークすることで
パジャマっぽさがなくなりましたね(笑
体のラインを拾わない
ゆったりとしたサイズ感なので(M着用)、
ウエストをキュッと絞ると
スカート部分が少しふんわりとして可愛らしいです。
③手持ちのベルトを巻いてみる
今年トレンドのサッシュベルトを巻いてみました。
上半身がコンパクト&脚が長く見え
スタイルアップした感じ!
感覚的には
着物の帯を巻いているみたいで面白いです
パジャマ感もすっかりなくなり、
おしゃれで女性らしい印象になりました。
サッシュベルト以外でも
手持ちのいろんなベルトを試してみたくなりました。
こちらのブラック

P10倍
④羽織る
ユニクロのモデルさんと同じく
デニム+Tシャツの上に羽織りました。
コットンリネンという素材と
ゆったりシルエットで風抜けも良く、
夏でも涼しく着られそうです。
体のラインを拾わないので、
隠したいところも隠せて気楽に着ることができます^^
写真では見えませんが
付属のウエスト紐が両側でタランと垂れて
カジュアルなポイントになっています。
真夏にはノースリーブを中に着るのもいいですね♪
また、デニムパンツだけでなく
スカートやマキシスカートスタイル、
オーバーオールなどに羽織っても
きっと可愛いと思います!
今日はデニムを履いての着こなしでしたが、
明日はワンピースとして着回してみたいと思います。
今年のシャツワンピは丈が長めなので
ちゃんとワンピースとしても余裕を持って着られるのがうれしい
ではでは
皆のユニクロアイテムレビューはこちらから
「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。
今日は曇りで暑さは少し落ち着いています。
まだこれくらいが過ごしやすいですね、
ゆっくりと夏になって欲しいものです。
***
さて、先週値下げ価格で購入した
ユニクロのリネンコットンストライプシャツワンピース
(のオフホワイト)。

無地に見えますが
細めのストライプ柄です。
このアイテムをいかに自分らしく着回せるか
やってみたいと思います。
まずは下にデニムを履いての着こなしをいくつか。
①そのままストンと着る
このシャツワンピの難しいところは
襟がないという点。
かといって前ボタンを全部留めると
デザイン的に入院患者みたくなってしまうので、
少し多めにボタンを開けて
襟抜き風に後ろへ引っ張って着ると
前と横のシルエットに今っぽさが出ます!
ネックレスを付けたり、
袖を2回ほど折ったり、
背筋を伸ばして着ることで
入院着には見えなくなるのではないでしょうか。
②付属のウエスト紐を結ぶ
ウエストマークすることで
パジャマっぽさがなくなりましたね(笑
体のラインを拾わない
ゆったりとしたサイズ感なので(M着用)、
ウエストをキュッと絞ると
スカート部分が少しふんわりとして可愛らしいです。
③手持ちのベルトを巻いてみる
今年トレンドのサッシュベルトを巻いてみました。
上半身がコンパクト&脚が長く見え
スタイルアップした感じ!
感覚的には
着物の帯を巻いているみたいで面白いです

パジャマ感もすっかりなくなり、
おしゃれで女性らしい印象になりました。
サッシュベルト以外でも
手持ちのいろんなベルトを試してみたくなりました。
こちらのブラック
P10倍

④羽織る
ユニクロのモデルさんと同じく
デニム+Tシャツの上に羽織りました。
コットンリネンという素材と
ゆったりシルエットで風抜けも良く、
夏でも涼しく着られそうです。
体のラインを拾わないので、
隠したいところも隠せて気楽に着ることができます^^
写真では見えませんが
付属のウエスト紐が両側でタランと垂れて
カジュアルなポイントになっています。
真夏にはノースリーブを中に着るのもいいですね♪
また、デニムパンツだけでなく
スカートやマキシスカートスタイル、
オーバーオールなどに羽織っても
きっと可愛いと思います!
今日はデニムを履いての着こなしでしたが、
明日はワンピースとして着回してみたいと思います。
今年のシャツワンピは丈が長めなので
ちゃんとワンピースとしても余裕を持って着られるのがうれしい

ではでは
ママファッションブログはこちら
↓




