30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。

昨年、骨格診断のディプロマを取得し
その知識を生かして日々のコーデを楽しんでいます。



***



さて、ファッション関連の書籍も
プチプラコーデ一辺倒から
より「自分に似合うものを」
着こなす内容へとシフトしてきています。


最近気になったのはこちら




タイトルにドキリとした方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

アラフォー世代が突き当たる
『今まで着ていた服が似合わない』問題!

その理由のひとつはやはり加齢。
肌色ひとつとっても、くすんできたり
顔の印象や体型も若い頃とは違ってきます。

この本では
「パーソナルカラー診断」と「骨格スタイル分析」の理論を用いて、
本当に似合う色、形、素材の服に出会える方法が記されていますよ。

診断用カラーシートも付属しているので、
お買い物の際に
自分に似合う色をチェックすることもできます







そして大人気のこちら





前作も持っていますがこちらの新刊の方が
アイテムが増えて見やすく、
より分かりやすくなっています。

この本の良いところは
写真を多用してあるので具体的に理解できる点。
そして細かい診断チェックと根底のルール解説で
しっかりと応用できるように!

AmazonのKindle版なら
半額以下で購入することができますよ。







オシャレが好きだけど
なんだかいつもしっくりこない

自分のセンスに自信が持てない

雑誌のコーデはオシャレすぎる

など
オシャレに関する悩みは尽きないものですが

それらもひっくるめて
共感できるファッション本がこちら。



まさに「服はあるのにキマらない」
と悩むおしゃれ迷子さんの漫画です。

あるある!そうそう!と
共感必至のエピソードから

体型カバーや似合う色などの
「似合うを見つけよう」編
買い物の仕方やクローゼットの片付け方の
「服の仕分けと収納」編など
プロに潜入ルポしてみたところまで

ただの共感と笑いで終わらない
実践的なメニューもちゃんとありますよ!



***



似合うものを知ると
まず悩むことがなくなるので
買い物時間が大幅に節約できます。
似合わないものを購入して
無駄にしてしまうこともなくなり、
結果お金の節約・断捨離にも貢献します。



***



それから、いつもオシャレなコーデが人気の
田丸麻紀さんのコーデ本が
昨年12月に発売されていました。



ブログ掲載のコーデですが
まとめて見られるのはいいですね!

今回はライフスタイル本というより
コーデ重視の文字少なめで、
シンプルに田丸さんファッションを見たい人向け。

ハイブランドも多いけれどプチプラもあり
特にカジュアルコーデの合わせ方はいつも素敵
骨格ナチュラルの方には参考に特におすすめです。


アラフォーのリアルコーデが見れます。



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら