こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。



今日は用事で出掛けたついでに
一人カフェでまったり時間を楽しみました。

一人でお茶って・・
この数年でようやくできるようになった私です。

ショッピングや街ブラなんかは
気ままなソロ行動が好きなのですが

一人でお茶しに入ったりご飯を食べたりは
なかなかハードルが高かったのです(;´Д`)





20180522



でもここ数年で体調が良くなったこともあり
ぐっと気楽に楽しめるようになりました。

今日はCITTA手帳を持参して、
カフェのテーブルで予定を書き書き・・
お茶ズズズ・・
インスタの素敵投稿をチェック、
お茶ズズズ・・
アニマル動画を見て癒され、
眠気に襲われてしばし瞑想(?)・・

と、家と変わらないくらいリラックスして
小一時間ほど座ってました。


なんだろ、やっぱり家とは違う
カフェ独特の照明とか、
周囲の人がそれぞれ好きなことしてる感じも
心地良いんですよね。




DSC_3877



CITTA手帳には「週に1度、
カフェに行って予定を書くと良い」という
ルールみたいなものがあるのですが、

なるほど家で書いているより
余計な不安ごとを考えずに、
ワクワクといろんなことをしたくなって
リラックスして考えることができました。

わざわざそういう時間を作って
浸ることも大切なんですね。


DSC_3876







そんな感じで帰宅したら、
娘から母の日のプレゼントが

大好きなお花


DSC_5181



いつも当日にはくれないの(笑



でも忘れないでいてくれて
気持ちのこもった贈り物、すごく嬉しいです。

思春期になってまあいろいろありますが
これからもしっかりサポートします!

CITTA手帳について見れます。



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら