こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。




人と比べてしまったりして落ち込んだ時には、

今ある幸せや
自分の得意を挙げてみるといいかも。


例えば・・


家族が健康で仲良くいてくれる

明るい光の差し込む窓がある

最近よく眠れる

お気に入りの食器がある

ごはんがおいしい

好きなアーティストがいる

手先が器用

人を楽しませることが得意

リメイクが得意

笑顔がかわいい

料理が上手

カラオケがうまい

子どもの話をきくのがうまい


などなど



私なら
いつでもモフれる愛犬がそばにいてくれる
・・も入れるかな!?^^



当たり前だと思っている「自分の幸せ」「自分の得意」を
改めて認識することで、
自分は自分のままでも十分いいんだ、
幸せなんだと感じることができますよ♡


もし今あなたの心に
ぴったりくる言葉だったらいいな



IMG_20180530_122208



今日のお茶はルピシアのハーブティー
「スイートドリームス!」。

ハーブにアップルにジンジャーにと、
たくさんの元気をもらった気がします!^^





インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら