こんにちは。
いくつからでも遅くはないよね、
外見も内面も、どちらも美しい人になりたい!
暮らしやファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。



20180724




先日、夢に「大好きだった人」が出てきました。

大学時代のサークルの先輩で、部長で、
すごくかっこよくて優しくて
めちゃめちゃカリスマ性のある人でした。

可愛がってもらって二人でたくさん話もして
でも結局、彼女さんを裏切ることはできないと
振られちゃったけど

今でもこんな風に夢に出てくると、
夫のことを差し置いて
思い出して胸がきゅんとなります(笑


そんな時にいつも思うのが、

もし今、再会したら
自信を持って会えるかな~?

ということ。



もう20年も昔のこととは言え
私の中の先輩はかっこいい憧れの人のまま。

その人にもし今会うとして、
今の自分で会えるか?


答えは・・NO!!


顔や身体がたるんできてるし
髪も昔に比べるとパサついて生え際には白髪、
指先にも加齢の魔の手が。

当たり前といえば当たり前なのだけど

女ですもの
憧れの人に会ってがっかりされるような自分ではいたくない!
いや、会わんけどな




ということで先日より、
気合を入れ直して
「きれいでいる」ことに力を入れ始めました。


たいしたことはしていないのですが

顔の体操をする
間食を少なめにする
ヘアカラー&トリートメント
家の中でもなるべく小ぎれいにする

など、できることをやっています。

無理してあれこれしなくても、
きれいでいようと意識するだけでも
今までより抑制が効いたり
自己評価が少し上昇する気がします♡



夫を差し置いて(笑
【憧れの人の存在】できれいになる方法ですね!
もちろんご主人が大好きな方は
ご主人のために♡


また、ネットニュースで読んだのですが
コナンの「安室さん」という大人キャラが
大人の女性にも大人気だとか。

その記事では
安室さんに恋してしまったとあるアラフォー女性が
安室さんに釣りあう女性になりたい!と
女磨きをしている、ということが書いてありました。

二次元でもイケる方法なんですね!



私の場合冷静に考えると、
先輩も20年も経つと多分
お腹が出ていたり顔が丸くなってたり
もしかしたらハゲていたりもするだろうけど
そういうことは考えちゃダメ!w


あなたはどうですか?
憧れの人に、今の自分で会えますか?


40代キレイの裏技が見れます。




今日も見て下さってありがとう♪

応援クリックしていただけると
とっても嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ